【金沢市】サプライズプロポーズ男子必見!婚約指輪は彼女の指のサイズが分からなくても大丈夫!!

プロポーズと言えば婚約指輪ですよね!しかし、彼女の指のサイズが分からなくて悩まれている方多いのではないでしょうか?実は、指のサイズが分からなくても大丈夫なんです!指のサイズが分からない男性がどのようにプロポーズをしているのか、今回はご紹介いたします。

ルースプロポーズ

ダイヤモンドのみでプロポーズをすることをルースプロポーズいいます。「サイズもわからない」「指輪のデザインは彼女に選んでほしい」という男性に人気となっているようです。

プロポーズ専用リング

正式な婚約指輪の前に結婚を約束する指輪の位置づけになる平均2万円以下で用意できるプロポーズ専用リングがあるんです。その後、2人で正式な婚約指輪を選べるのでサプライズプロポーズも安心して行えますね。また、プロポーズ専用リングを想い出と共に大切に残しておけるのも嬉しいポイントです!

サイズ直し・サイズ交換が無料なブランド

正式な婚約指輪でプロポーズをしたい方はアフターサービスに注目しましょう。指輪は基本的にはサイズ直しができるのでアフターサービスにて無料でサイズ直しが可能なブランドがおすすめです。しかし、サイズ直しのできる範囲は決まっているので大幅にサイズが違う場合はサイズ交換という作り直し対応になります。基本的には数万円かかりますが、サプライズプロポーズをサポートしてくれるブランドでは特別にサイズ交換も無料でしてくれるところもあります!指輪購入後も安心ではないでしょうか?

 

サプライズプロポ―ズ用のポケットに収まるサイズのリングケースを用意してくれるブランドもあります↑↑↑

プロポーズをお考えの方はジュエリーショップで販売員さんに相談してみることをおススメします。金沢市でサプライズプロポーズのサポートをしてくれるジュエリーショップはこちら・・

TAKEUCHI BRIDAL 金沢タテマチ店

金沢市ブライダル,金沢市結婚指輪,金沢市婚約指輪

〒920-0981 石川県金沢市片町1-4-18
TEL     076-256-0120
営業時間  11:00~19:30
定休日   不定休
指定駐車場 竪町パーキング(割引券プレゼント)

よくあるご質問

  • 婚約指輪の相場はどのくらいですか?
    北陸の婚約指輪の相場は34.3万円です。 一般的な婚約指輪の相場は30万~40万ほどと言われていますが、TAKEUCHI BRIDALでは10万円台の婚約指輪もご用意しております。お気軽にご相談くださいませ。
  • 婚約指輪は出来上がるまでにどのくらいかかりますか?
    婚約指輪や結婚指輪の製作は、4週間~8週間ほどお日にちを頂いております。プロポーズや結納などで使用される際は、ご予定の日から1~2ヵ月前に、余裕をもってご準備をお進めください。急なご入用の場合は、最短でのご用意が可能な場合もございますので、ご相談くださいませ。
  • 彼女に内緒でエンゲージリングを用意したいのですが1人で来店しても大丈夫ですか?
    もちろん大丈夫です!メンズスタッフも駐在しております! TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店では、毎週多くの男性様にご来店いただいております。店内奥のテーブルは個別のスペースを用意してあり、周りを気にせずゆっくりご覧いただけます。ブライダルジュエリーの専門知識に長けたスタッフはもちろん、メンズスタッフもおりますので、お気軽にご来店くださいませ!

関連記事

  1. 神戸結婚指輪安い

    【野々市】知らなかった!指輪の作り方、鍛造ってなに??

  2. 【富山市】ピンクダイヤモンドの結婚指輪!

  3. 【富山市】必見!結婚指輪の平均的な太さとは?富山市人気ブライダルリング店で調査!

  4. takeuchi

    【石川県・野々市】婚約指輪「いらない」は本音?言葉の裏側に隠された本当の思いとは…

  5. 【金沢・野々市】先輩花嫁に聞いてみた「私達が選んだV字の結婚指輪はコレ」

  6. 【金沢市】実は知らない!婚約指輪に込められた意味とは?

  7. 【金沢市】プロポーズ男子必見!ダイヤモンドが選ばれる五つのキーワード💎

  8. 【金沢市】実は知らない⁉婚約指輪を贈る理由!その重要性とは?

  9. 【富山市】結婚指輪 人気のデザイン