【静岡市】準備はいい?プロポーズを最高に盛り上げてくれるのはシチュエーション!

プロポーズは女性だけでなく、男性にとっても人生で最高に胸が高鳴る瞬間。だからこそ、気合を入れて準備したくなりますよね。実は「どこでプロポーズをするか」はプロポーズされる側の女性にとってもとても重要。彼女の最高の笑顔と「OK」の返事をもらう為にはしっかりと計画を立てることがおすすめです。そこで、女性が憧れるプロポーズのシチュエーションをご紹介します。

人気のプロポーズ場所「旅行先」

旅行でのプロポーズ人気

記念日旅行でのプロポーズも人気

最近の人気のプロポーズ場所は「旅行先」です。県内では伊豆の高級な宿など、普段よりも特別感のある場所がプロポーズには人気です。また、静岡から行きやすい神奈川県や山梨県などの近隣の県も人気です。神奈川県では「箱根」などの温泉地から「みなとみらい」などがプロポーズの人気のスポットです。プロポーズする時期にもよりますが、イベント時期や少人数しか宿泊できない宿の場合は2~3ヶ月前からしっかりと予約をすることがベストです。

 

▽参考記事:プロポーズは控えめにするべき?

 

人気のプロポーズ場所「レストラン」

レストランプロポーズ

特別なレストランでのプロポーズは女性の憧れ

旅行へ行かなくても、思い出のレストランや夜景の見えるレストランでのプロポーズは多くの女性の憧れです。何もないところでパカっと婚約指輪の箱を開けるより、普段よりも少しおしゃれなレストランでのプロポーズは、特別な一日を演出できます。

 

▽参考記事:プロポーズ場所はもう決めた?

 

プロポーズに必要なもの

プロポーズの必需品

プロポーズの必需品「婚約指輪」

プロポーズにはシチュエーションが大切ですが、忘れてはいけないのが婚約指輪。最高のシチュエーションを用意して、婚約指輪がなかったら盛り上がりに欠けて「あれ?」となってしまいます。プロポーズでの「箱パカ」(※婚約指輪の箱をパカっと開けること)こそが必須アイテムです。プロポーズは女性にとっても男性にとっても特別な一日で、この先ずっと思い出に残る瞬間です。だからこそ、後悔のない様に万端で当日を迎える事がおすすめです。

 

▽気になる参考記事:コロナ禍のプロポーズについて

 

何から何をどうやって準備すればよいかわからない。いざ、旅行先でどうやってプロポーズしたらいいの?など、初めての事は分からなくて当たり前です。静岡市でプロポーズの相談が出来る「FIRST DIAMOND静岡」のプロポーズ相談室なら、プロポーズに必要なプランの立て方から、プロポーズ場所の相談や手配、何でも相談に乗ってくれます。心強い味方になってくれるので、相談に訪れてみて。

 

▽「プロポーズ相談室」で何でも相談しよう

 

関連記事

  1. 【静岡市】シンプルで丈夫な結婚指輪を探しています。おすすめのブランドは?

  2. 【浜松市】クリスマスプロポーズにおすすめの場所とは?

  3. 【静岡市】誰か教えて!最近の結婚指輪の相場と製作期間はどれくらいなの?

  4. 【浜松市】プロポーズ大成功!婚約指輪を用意するタイミングはいつなの?

  5. 【浜松市】彼女に「婚約指輪はいらないよね」は絶対に言ってはいけない理由とは?

  6. 【静岡市】人気のジュエリーリフォームは危険?安心のおすすめ宝石店とは

  7. 【静岡市】結婚指輪が抜けなくなってしまいました。どうしたらいいの?

  8. 【浜松市】プロポーズに贈る婚約記念品の相場って?男性のリアルな声を聞いてみよう

  9. 【浜松市】婚約指輪は用意したほうがいい?「本当は欲しい」女性の本心とは