FIRST DIAMOND静岡

【静岡市】「鍛造」の婚約指輪が注目されている理由とは?人気の秘密はこれ

婚約指輪を選ぶ際、「作り」で選ぶ方は少ないかもしれません。サプライズで選ぶ男性も、一緒に選ぶおふたりも、シンプルであっても豪華であっても、「デザイン」で選ぶ方が多いのではないでしょうか。しかし、最近では「作り」から選ぶ婚約指輪が注目されています。

 

▽参考記事:シンプルな婚約指輪

 

おすすめの「鍛造製法」という作り

鍛造の結婚指輪

一生ものだから丈夫さにこだわりたい

指輪の製法には鋳造製法と鍛造製法があります。シンプルな婚約指輪が人気だからこそ、その強度にこだわって選ぶ方から注目されている「鍛造製法」。職人が熱い火にかけた金属を叩いて鍛え、それを繰り返すことで、硬度(硬さ)が高くなり、強度(丈夫さ)が増します。鍛造で作る指輪の硬度は鋳造リングの5倍、強度は2倍以上と言われています。すなわち、硬くて丈夫な鍛造製法の指輪は鋳造製法に比べて変形しにくいのです。

 

▽参考記事:鍛造について

 

婚約指輪には強度が必要

鍛造の婚約指輪

婚約指輪にこそ強度が必要って知ってた?

毎日は着けない婚約指輪に強度の必要性を感じないかもしれません。しかし、プロポーズで永遠の愛を誓うダイヤモンドです。これを留める婚約指輪には、この先もしっかりとダイヤモンドを支える強度が必要です。永く身に着ける婚約指輪だからこそ30年経っても着けられる安心感があった方が良いと思いませんか?

 

▽参考記事:婚約指輪をオーダーメイドで作る

 

鍛造の婚約指輪が注目されている理由

鍛造製法の婚約指輪

鍛造製法の婚約指輪はデザイン豊富

情報化時代の今、婚約指輪選びは昔に比べてダイヤモンドにこだわる方が多くいます。変形をしやすいデザインでは、こだわって選んだダイヤモンドが外れてしまうこともあるのです。一生懸命選んだダイヤモンドをしっかりと支えるには、丈夫さに優れた鍛造製法がおすすめです。また日常的に身に着ける女性も多い為、丈夫であれば安心して身に着けてもらえます。

 

▽鍛造製法のブランド「FORTE」

 

さらに、シンプルなデザインでも周りと同じではなく、特別な婚約指輪にしたい男性は増えています。鍛造製法のブライダル専門店「FIRST DIAMOND静岡」では素材も豊富なため、シンプルでも個性的な婚約指輪を見つけることが出来ます。

 

▽参考記事:シンプルでも個性のある婚約指輪について

 

強度にすぐれた婚約指輪なら、贈られた女性も安心して身に着けることが出来ます。一生ものだからこそ婚約指輪は「作り」から選んでみてはいかがでしょうか?

 

▽「FIRST DIAMOND静岡」

 

関連記事

  1. 【浜松市】結婚指輪をオーダーメイドにするなら絶対に押さえておきたい2店舗とは?

  2. 【静岡市】プロポーズの場所って?コロナ禍で圧倒的に多い場所はここだ!

  3. 【浜松市】結婚指輪はプラチナとゴールドどっちが似合う?それぞれのおすすめテイストをご紹介

  4. 【浜松市】結婚指輪の決め手になる?!理想のアフターサービスを徹底解説

  5. 【静岡市】どこが違うの?大人が身に着ける本物のハワイアンジュエリー

  6. 姫路市サプライズプロポーズ

    【静岡プロポーズプラン】地元で話題の人気デートスポット・思い出に残る婚約指輪とは

  7. 【浜松市】真珠のネックレスは自分で買った人が5割!みんな誰に買って貰ったの?

  8. 【静岡市】婚約指輪を買うならシンプルデザイン!満足できる意外な理由

  9. 【浜松市】婚約指輪はいつ渡す?用意するタイミングBEST3