結婚指輪のお店選びのポイントとは?

【静岡市】今どきの結婚指輪の選び方!お店選び編

生涯身に着けていく結婚指輪選びは、普段の買い物に比べて慎重になりますよね。これまでは納得のいくまで何店舗も回って決める方もいましたが、コロナ禍の今、徐々に選び方が変化してきているようです。

回る店舗数の変化

結婚指輪は何店舗見て決める?

ジュエリーショップを何店舗も回ればそれだけ感染リスクは上がるため、極力少ない店舗数で選ぼうとする方が増えています。また、コロナウイルスの影響だけでなく、お店のホームページ等で事前にデザインを調べておくことが出来るのも、店舗を回遊する方が減少している理由の一つと言えるでしょう。

お店選びのポイント

結婚指輪選びにはどんなお店を選ぶべき?

かといって、一生ものとなる結婚指輪を1~2店舗見ただけで決めて良いものかと悩む方もいますよね。そんな方は、セレクトジュエリーショップがおすすめです。人気のブランドが1店舗にまとまっているセレクトジュエリーショップであれば、様々なテイストのデザインを一度に見比べることが出来ます。また、デザイン数の多いお店を選ぶことで、1店舗でも満足感を得ることが出来ますよね。

▼結婚指輪選びで重視すべきもう一つのポイント

事前予約で混雑回避

スムーズに結婚指輪選びに入るには?

また、感染リスクを軽減する方法の一つとして、混雑を避ける為に事前の来店予約をされる方が増えています。特に土日祝日は混雑する可能性が高いため、予約をしておくことで席や目当てのデザインの確保などをしてもらえるので、スムーズに結婚指輪選びを進めることができます。


時代や状況の変化に伴い、結婚指輪の選び方も変化していることが分かりました。少ない店舗数で済ませることで、スムーズな結婚指輪選びや感染リスクの軽減が可能になります、その為に、来店予約や事前リサーチなど、出来る限りの対策をしておきましょう。

▼静岡市一のデザイン数を誇るセレクトショップ

 

関連記事

  1. 【浜松市】指輪が苦手な彼女に贈る婚約記念品はネックレスがおすすめ!

  2. 【静岡市】プロポーズの相談をできる相手がいません。みんなはどうしている?

  3. 【静岡市】彼女の指のサイズがわからなかった僕がプロポーズで婚約指輪を渡せた理由

  4. 【静岡市】静岡市の男性に人気!プロポーズの場所ランキング

  5. 【静岡市】意外と知らない!真珠ネックレスのお手入れ方法

  6. 【浜松市】サプライズプローポーズするならチャペルのあるレストランがオススメ!

  7. サプライズプロポーズ!シンプルな婚約指輪がおすすめな理由とは?

  8. 【静岡市】調査!婚約指輪はプロポーズをするどれくらい前に用意した?

  9. 【静岡市ジュエリーリフォーム】持ち込みのダイヤモンドで婚約指輪を作りたい!どこへ持っていけばイイの?