【静岡市】母からもらった婚約指輪。デザインが古いからリフォームしました。

2か月前、彼と付き合って3年の記念日にプロポーズされました。やっとこの時が来たと思い、嬉しくてすぐに両親へ報告しました。その時母が、父からもらった婚約指輪を私にくれたんです。大切なものを譲ってもらえるのはとても嬉しかったのですが、デザインが古いものでした。婚約指輪は普段からも身に着けようと考えていたので、今どきのデザインが良いなと思い、両親と相談して婚約指輪をリフォームすることにしました。今回は、私の婚約指輪のリフォーム体験談をお話したいと思います!

リフォームが出来るお店を調べてみた

ジュエリーリフォーム 婚約指輪

婚約指輪のリフォームが一番多いそうです。

これから結婚指輪と重ね着けをしたいと思っていたので、結婚指輪も一緒に見れるお店を調べました。そこで見つけたのが静岡市の呉服町通りにある「TIARA」というお店。何度かお店の前を通ったことがあり、何となく存在は知っていました。数日後、ひとりでは分からないことばかりで不安だったので、母と彼にもついてきてもらい3人でお店へ行きました。

初めてのジュリーショップ

ジュエリーリフォーム 相談

ジュエリーリフォームの相談ができるお店。

このお店は、外にたくさん指輪が並んでいたので入りやすく、店内もカフェのような落ち着いた空間でした。早速、リフォームについて相談してみると、快く引き受けてもらえて安心しました。その時、ジュエリーリフォームには、プチリフォーム、セミオーダー、フルオーダーの3種類があると聞きました。いちからデザインを考えるフルオーダーも素敵だなと思いましたが、やりたいことが溢れてまとまらない気がしたので、用意されているデザインから選ぶセミオーダーに決定!

たくさん迷ったデザイン選び

婚約指輪 デザイン

婚約指輪のデザインは幅広くありました。

用意されたデザインから選ぶといっても、そのデザイン数は想像以上でした。シンプルなものから個性的なものや、可愛らしいものまであり、迷いました。母と彼にも見てもらいながら見比べたなかで、とても惹かれたデザインがありました。ふたりからも似合ってると言ってもらえたので、そのままリフォームをお願いしちゃいました。

結婚指輪と重ねやすいデザインに!

婚約指輪 デザイン

星の砂というブランドから選びました!

注文してから約2か月後、婚約指輪が完成したと連絡をもらい、受け取りに行きました。デザインは分かっていたはずなのに、いざ完成したものを見たら感動して、つい「可愛い~!」と言ってしまいました。デザインを選ぶ時、結婚指輪も着け比べをして、重ね着けしやすいデザインのアドバイスいただき、大満足です!

▽真珠ネックレスもリフォームができるそうです!

リフォームを体験して思ったこと

ジュエリーリフォーム 婚約指輪 

ジュエリーリフォームは意外と簡単!

最初は、「両親の大切な婚約指輪なのに、貰ってしまっていいのかな…」と思いましたが、大切なものだからこそ譲ってくれたんだと考えるようになりました。両親の思い出も詰まった婚約指輪を受け継ぎ、今度は私たちの思い出をたくさん重ねていきたいと思います!今回、ジュエリーをリフォームを体験して、家族の愛情を改めて感じることができました。もし、私のように婚約指輪を譲り受けて、自分好みのデザインにしたいと思っている方は、ぜひTIARAさんに行ってみてください!

▽ジュエリーリフォームでおすすめのお店

 

関連記事

  1. 【浜松市】婚約指輪はプロポーズのタイミングで用意すべき?女性100名にアンケートとってみた

  2. 【静岡市】プロポーズプランに悩んでいる男性必見!婚約指輪はギリギリでも大丈夫って本当?

  3. 【静岡市】ぼくのおすすめ!プロポーズに最適な個室レストラン。これで成功間違いなし。

  4. 【静岡市】サプライズプロポーズに最適!サイズやデザインに迷うならプロミスダイヤリングがおすすめ

  5. 【浜松市】男性と女性で選ぶ婚約指輪デザインが違うって本当?解決できるプロポーズリングとは

  6. 【静岡市】サプライズで婚約指輪を貰った彼にお返しをすべき?相場を知りたい!

  7. 【浜松市】一生ものにぴったり!プラチナの結婚指輪ならイリジウム割りがおすすめの理由とは

  8. 【浜松市】プロポーズを考える男性必見!婚約指輪についての不安を解消します~まとめ編~

  9. 【静岡市】婚約ネックレスでプロポーズはアリ?ナシ?