【静岡市】結婚指輪で定番の刻印はイヤ!オリジナル刻印でみんなと差をつけよう!

結婚指輪の定番の刻印は、「入籍日」や「二人のイニシャル」などを打刻と呼ばれるゴシック体で入れます。しかし、最近では自分らしさを求め、ありきたりな刻印ではもの足りない!と定番のものではない刻印を入れる方もいます。そこで今回は、自分らしさを取り入れられるオリジナル刻印についてご紹介します。

定番刻印がイヤな理由

結婚指輪 シンプル

刻印で自分らしさを表現したいと考える方が増えています

結婚指輪は、普段使いしやすさを求めてシンプルなデザインを選ぶ方が多いですが、シンプルなものほど周りの人とデザインが被ってしまいます。その為、定番の刻印を入れると、見た目も内側も一緒になり自分たちらしさを表現できるポイントがなくなってしまうので、刻印だけでもこだわりたいと考える方が増えています。

▽結婚指輪の刻印まとめ!

 

自分らしさを表現できるオリジナル刻印

オリジナル刻印

リングの内側に刻むオリジナルの刻印

自分たちらしさを表現するためにおすすめなのが、オリジナル刻印です。飼っているペットや思い出の風景、ふたりの手描き刻印などが入れられます。ふたりにしか描けないオリジナリティのある刻印を入れることが出来るので、周りの人とは違う結婚指輪に仕上がります。ではここで素敵な刻印例をご紹介します。

結婚指輪 オーダーメイド

シンプルなデザインでもオリジナル刻印で特別なリングに

こちらの写真は、猫が大好きなおふたりの結婚指輪。リングの内側に手招きしている猫を刻印しています。デザインは、普段使いしやすさを重視したプラチナのシンプルなものですが、リングの内側を覗くと現れる猫が可愛らしいですね。

オリジナル刻印 結婚指輪

向かい合った猫が可愛らしいオリジナル刻印

また、この刻印はふたりのリングを重ね合わせると、二匹の猫が手を取り合うような刻印になります。このように、見た目はシンプルでも、オリジナル刻印を入れるだけで内側に特別感を感じられる素敵な結婚指輪となります。

▽ふたりだけの結婚指輪。その秘密は内側にあり!

 

オリジナル刻印で周りと差をつけよう

結婚指輪のデザインは、その方のライフスタイルや好みによって選ぶものが限られ、周りと被ってしまうこともあります。ですが、リングの内側であれば、見た目にはわからないので取り入れやすいですよね。ふたりの過ごした思い出や好きなものなどは、決して人と同じではないので、リングの内側にふたりだけの特別な思いを刻んでみてはいかがでしょうか?

▽シンプルな結婚指輪の決め手の作り方

 

▽オリジナル刻印ができるブライダルリング専門店

 

関連記事

  1. 【伊達市】オシャレな結婚指輪が欲しい!表面のアレンジでふたりらしいデザインを

  2. 【福島市】結婚指輪選びではアフターサービスの確認を

  3. 【浜松市】彼女の実家へ結婚挨拶!抑えておくポイントとは。

  4. 【宇都宮市】知っておきたい!ダイヤモンドの輝きを科学的に評価したサリネダイヤモンドとは?

  5. 【静岡市】彼女の好きなブルーを取り入れたおすすめの婚約指輪デザイン

  6. 【宇都宮市】今人気のオーダーメイドの結婚リングとは?

  7. 姫路結婚指輪

    【宇都宮市】予算10万円でも結婚指輪が購入できる人気のブランドとは?

  8. 【静岡市】結婚指輪は安いだけじゃない!納得の品質とアフターメンテナンスとは

  9. 2本で10万円で揃う結婚指輪

    【神戸市・三ノ宮】2本で10万円で揃う安くて高品質の結婚指輪をお探しならgarden神戸三ノ宮がオススメ