【静岡市】婚約指輪に誕生石を留められる?9月誕生石サファイアの婚約指輪

色石の中でも人気の高いサファイア。9月の誕生石にもなっていて、鮮やかなブルーサファイアは誰もが憧れる宝石の1つです。男性から女性に贈る婚約指輪のメインはダイヤモンドが主流ですが、実は誕生石を留める方もいらっしゃいます。その中でもサファイアは人気がある宝石のため選ばれることが多くなってきています。

▼色石についてはこちら

 

サファイアとは?

静岡市色石サファイア

たくさんの人を魅了するサファイア

ブルーサファイアは透明感のある力強いブルーの色味が魅力の宝石です。産出量もごく僅かで希少価値が高い事も人気の理由です。サファイアの石言葉は「誠実」「慈愛」で、仕事面では集中力を高めたり、恋愛面ではパートナーを強く信頼できたりする効果があります。「誠実」という言葉はプロポーズにもぴったりなので選ばれているのかもしれませんね。

▼サファイアについて詳しくはこちら

 

ダイアナ妃の婚約指輪に選ばれた宝石

静岡市色石サファイア

ロイヤルの称号を得たロイヤルブルーサファイア

サファイアの最高峰「ロイヤルブルーサファイア」は英国王室を代表する宝石です。その称号は英国王室との関わりが深く、ダイアナ妃の婚約指輪にも選ばれています。現在ではキャサリン妃の婚約指輪として受け継がれています。

サファイアの婚約指輪を探すなら

静岡市色石サファイア

静岡市で20年以上色石を取り扱うLUCIR-K

実はサファイアにはピンク、イエローなどブルー以外の色味がたくさんあります。また、ロイヤルブルーサファイア以外にもパパラチアサファイア、コーンフラワーサファイアなどの希少なサファイアもあります。ぜひふたりに合った特別なサファイアを見つけてみてください。ダイヤモンド以外の宝石が留まった婚約指輪を扱うお店は限られているので、事前に調べることをおすすめします。静岡市で探すならLUCIR-K BRIDAL(ルシルケイブライダル)がたくさんの色石を扱っているようです。

▼静岡市でサファイアを探すなら

 

▼婚約指輪のデザイン一覧はこちら

 

関連記事

  1. 【静岡市】プロポーズで人気の場所は?おすすめスポットランキング

  2. yoko浜野プロポーズスポット特集のアイキャッチ

    横浜のプロポーズスポット5選

  3. 【野々市】結婚指輪の刻印って、どんなのがおすすめ?

  4. 【白河市】まだ間に合う!クリスマスプロポーズ

  5. 【静岡市】真珠ネックレスはもう用意した?理想の花嫁になるために必要なもの

  6. 【静岡市】婚約指輪を渡したいけど、予算が少ないと悩んでいませんか?

  7. 【大阪・梅田】サプライズプロポーズするなら銀の指輪がおすすめ!

  8. 【浜松市】結婚指輪の印象が変わる奇跡の石!ピンクダイヤモンドがおすすめ

  9. お洒落な結婚指輪

    【福井市】結婚指輪選びで耳にする「鋳造」「鍛造」って?