シンプルな結婚指輪はどう選んだ?

【静岡市】意外と難しい!?先輩カップルが語るシンプルな結婚指輪の選び方

皆さんは、何をポイントに結婚指輪を選びますか?人それぞれこだわりたい部分が異なる中で、結婚指輪の”デザイン”も重要なポイントの一つです。結婚指輪=シンプルというイメージから比較的シンプルな結婚指輪を好む傾向にありますが、実はデザインがシンプルなほど選ぶのが難しいことをご存知ですか?今回は、先輩カップルがどんな方法でシンプルな結婚指輪を選んだのか、重視したポイントを聞いてみました。

シンプルに個性を出す

デザインのさり気ない個性を楽しむ

僕たちは、シンプルなだけだと周りの人と被ってしまうと思ったので、シンプルなデザインの中でもさり気なく人と違うデザインを探していました。どのお店を見ても似たデザインが多く決めかねていましたが、セレクトジュエリーショップで海外製の結婚指輪を見つけ、一目惚れしました。一見シンプルですが、この和紙加工というつや消し加工は数店舗回っても見たことがなく、さり気ないオシャレさにとても惹かれました。(静岡市/男性)

▼シンプルに個性を出すならこのブランド!

デザイン以外にこだわる

結婚指輪の着け心地にこだわる

デザインに強いこだわりはなく、仕事中でも着けやすいようにシンプルなものが良いよね、というのが私たちの希望でした。こだわりが少ない分すぐに決まるかと思っていましたが、どのデザインも同じように見えてしまってなかなか決めることが出来ませんでした。そんな時、ジュエリーショップで”着け心地”にこだわる方法をおすすめしてもらいました。実際に試着した結婚指輪の着け心地がとてもよく、毎日着けるものだからこそデザイン以外の部分にこだわるのもありだと思い、決断することが出来ました。(富士市/女性)

▼シンプルな結婚指輪でこだわるべきポイント

シンプルだからこそ内側にこだわる

手描きのオリジナルイラストも刻印可能

シンプルなデザインが好みでしたが、結婚指輪なのでオリジナリティが欲しいと思い、個性のあるデザインにするべきか迷っていました。何店舗かお店を回ったものの決めることが出来ず、ネットでシンプルでもオリジナリティを出せる方法について調べてみると、「オリジナル刻印」というものが出てきました。結婚指輪の内側に文字を入れられるところはよく見ますが、手書きの文字やイラスト、2本を重ねると浮かび上がる”重ね刻印”も可能なことが分かり、この方法ならデザインはシンプルでも二人だけのオリジナリティが出せると思いました。(静岡市/女性)


やはり、シンプルであればあるほど他との見分けがつきにくくなってくる為、デザイン以外に焦点を当てるなど、自分たちらしさが出せる方法で選んでいるようですね。ただ、海外製の個性的なブランドやオリジナル刻印など、上記の口コミにあったような方法での選び方が可能なお店は限られています。事前に下調べをしてからお店へ行くのがおすすめです。

▼オリジナル刻印が可能なジュエリーショップ

 

関連記事

  1. 【浜松市】パールネックレス選びに迷ったら宇和島真珠がおすすめな理由とは

  2. 婚約指輪

    【静岡市】知って納得!婚約指輪の正しい選び方

  3. 【静岡市】結婚指輪が抜けなくなってしまいました。どうしたらいいの?

  4. 【静岡市】婚約指輪が必要な理由とは?実は夫婦円満の秘訣になっていた

  5. 【静岡市】男性に人気の結婚指輪の内側デザイン。こだわれるならどんな刻印入れる?

  6. 【静岡市】結婚指輪の素材は何がおすすめ?特徴を活かした色味とおすすめの理由

  7. 【静岡市】結婚指輪を決めるのに「値段が安い」からはもう古い?

  8. 浜松市プロポーズ

    【浜松市】男性の株が上がる?婚約指輪の魅力的な渡し方3つの法則

  9. 【静岡市】気を付けて!「安い」結婚指輪の落とし穴