シンプルな結婚指輪選び、あなたなら何にこだわる?

【浜松市】シンプルだから迷う結婚指輪…その悩みを解決する選び方をご紹介

「結婚指輪は永く着け続けるからシンプルなものがいい」という方は多いのでは?シンプルな結婚指輪だからこそ、どの様に選べば良いのか悩んでしまうようです。それは、デザインに大きな違いがなく決め手に欠けてしまうから。そんな方の悩みや迷いも解決してくれる結婚指輪の選び方をご紹介いたします。

その①強度

浜松市結婚指輪

強度のある丈夫な結婚指輪は一生物にぴったり

長く身に着ける結婚指輪だからこそ“丈夫さ”が大切です。見た目では同じに見えてもその指輪の造りによって、強度は大きく異なります。おすすめは鍛造(たんぞう)と呼ばれる、日本刀などにも用いられる日本古来の製法です。金属は叩けば叩くほど鍛えられ硬くなるため、鍛造製法は圧倒的に強度の高いものになります。一般的な型に流し込む製法の鋳造(ちゅうぞう)の指輪に比べると2倍以上の耐久性があり、その「強度」「丈夫さ」こそ、日常的に身に着ける結婚指輪にはおすすめです。

▽素材や作り方で強度は変わる?

その②着け心地

浜松市結婚指輪

結婚指輪の着け心地が良いと、身に着けたくなる

お仕事中や家事をする際にも身に着ける結婚指輪に“身に着けやすさ”は重要です。特にリングの内側に丸みをもたせた内甲丸と呼ばれるフォルムは、指との当たりが優しく着け心地が良いとされています。しかし、指のサイズや長さは人それぞれで、フィット感も人それぞれ。製作途中で試着確認をし、一人一人に合わせて着け心地を微調整してくれる結婚指輪であればこの先も安心して着けられます。

▽微調整が叶うのはオーダーメイドならでは

どちらも叶う結婚指輪ブランド
【FORTE フォルテ】

浜松市結婚指輪

FIRST DIAMOND浜松オリジナルブランド「FORTE」

強度と着け心地にこだわる結婚指輪を選ぶなら、鍛造製法の「FORTE フォルテ」がおすすめです。イタリア語で『強い』という意味を持つブランドFORTEは、おふたりのお好みの素材、幅などに合わせて職人が一から仕上げる新しいカタチのセミオーダーブランドです。シンプルさにこだわったアレンジも可能で、まさに悩みを解決してくれる結婚指輪ブランドです。

▽FORTEの魅力を徹底解説

 


シンプルな結婚指輪を探しているけど、決め手に欠ける…そのような方は強度と着け心地に注目してみてはいかがですか?デザインだけではない、一生ものに相応しい結婚指輪になるはずです。

▽鍛造製法専門店はこちら

関連記事

  1. 【静岡市】結婚指輪で定番の刻印はイヤ!オリジナル刻印でみんなと差をつけよう!

  2. 【浜松市】プロポーズではどっちが良い?口コミから見る婚約指輪VS婚約ネックレス

  3. FIRST DIAMOND静岡

    静岡金属アレルギー対応!素材のオーダーができる結婚指輪があるって本当?

  4. 【静岡市】人気のジュエリーリフォームは危険?安心のおすすめ宝石店とは

  5. 【静岡市】結婚指輪の選び方!重視するなら「品質」or「価格」?

  6. 【静岡市】プラチナじゃなきゃダメ?ゴールド好きの女性にプロポーズで贈りたい婚約指輪

  7. 【浜松市】プロポーズに婚約指輪って必要?用意した人としなかった人の違いとは

  8. 【浜松市】後悔しない結婚指輪を選びたい!口コミからみる先輩夫婦のこだわりポイント

  9. オーダーメイドハワイアン

    【静岡市】ジュエリーリフォームって何?新しく購入するよりお得なポイントとは