婚約指輪は第一印象がポイント?!

【静岡市】婚約指輪はダイヤモンドにこだわって決めてよかった!僕のプロポーズ体験談

僕は先月彼女にプロポーズをしました。プロポーズを考え始めた頃は、婚約指輪をどうやって選べばいいのか、どのタイミングでプロポーズをするべきなのかと不安ばかりでした。しかし、僕が婚約指輪選びで相談に行ったお店のおかげで、自信を持ってプロポーズをすることができました。そこで今日は、僕のプロポーズ体験談をお話ししたいと思います。

相談に行ったお店

静岡市 婚約指輪

事前に婚約指輪について調べておくのがおすすめです。

『静岡市 婚約指輪』と検索し一番上に出てきたのが、TIARA(ティアラ)というお店。早速行ってみると、白を基調とした高級感のある店内にとても緊張しましたが、店員さんが親切に楽しく話をしてくださったので徐々に緊張も解け、プロポーズの方法など相談させてもらいました。彼女とは既に結婚の話を具合的にしていて、本人もプロポーズされることを分かっているという情報も伝えたところ、「それなら彼女様の想像を超える演出や、特別なものを選ぶのがおすすめですよ」と教えてくれたのです。

彼女の期待を超えるもの

静岡市 婚約指輪

世界的に有名なダイヤモンドも比較しました。

店員さんにおすすめしてもらったのは、ダイヤモンドにこだわること。ダイヤモンドは婚約指輪の主役であり、男性の固い決意を世界一硬い鉱物であるダイヤモンドに込めて贈ると教えてもらいました。ダイヤモンドのこだわり方は様々ですが、僕が惹かれたのは0.4ct・0.5ctの大きなダイヤモンドです。一般的な0.3ctのダイヤモンドと比べるとその違いは一目瞭然!見た目によるインパクトで、彼女も驚いてくれるんじゃないかと思いました。

運命のダイヤモンドとの出会い

静岡市 婚約指輪

婚約指輪はダイヤモンドが重要です。

特に、0.4ct以上のダイヤモンドは取り扱っているお店が少ないと聞き、とても特別に感じたので0.4ctで選ぶことに。ただ、ダイヤモンドが大きくなると価格も少し上がるので最初は悩みましたが、希望に寄り添って幅広く紹介してもらえたおかげで、理想のダイヤモンドに出会うことができました。多少予算はオーバーしてしまいましたが、ダイヤモンドは一期一会だという言葉にも後押しされ、自信を持って彼女に渡せる婚約指輪を選べました!

プロポーズの結果

静岡市 プロポーズ

プロポーズの演出も大事だそうです。

彼女の誕生日にレストランディナーを予約し、食事を楽しんだ後、指輪の箱を開け「結婚してください」と伝えました。彼女は驚きながらもとても喜んでくれて、その顔を見た瞬間ホッとしました。プロポーズは無事に大成功!当日彼女がお母さんに見せたら「すごい立派なものを貰ったのね!」と言っていたと聞き、頑張って選んで良かったと心から思いました。アドバイスをくれたスタッフさんには心から感謝しています。

ダイヤモンドにこだわってみて!

静岡市 婚約指輪

婚約指輪選びはひとりで行くのがおすすめ。

プロポーズを経て、大きいダイヤモンドを選んで良かったと思えたことが何度かあります。それは、彼女のご両親から感謝の言葉を貰ったことや、彼女が友人の結婚式に着けていった時に周りから褒められたことなど。そこで彼女も、特別なものを貰えたんだと実感したと教えてくれました。婚約指輪は、男性の決意の証です。どのように選べばいいか不安な方は、ぜひダイヤモンドにこだわってみてください。TIARAさんでは、ダイヤモンドの種類を幅広く見せてもらえるのでおすすめですよ。

▽TIARAさんについてはこちら

 

関連記事

  1. 【静岡市】結婚指輪はどっちが人気?太い指輪と細い指輪。既婚女性のリアルな声

  2. 【静岡市】サプライズプロポーズに最適!サイズやデザインに迷うならプロミスダイヤリングがおすすめ

  3. 【静岡市】婚約指輪の代わりにネックレスを選ぶ人もいる!おすすめの選び方

  4. 【浜松市】パールのネックレスは必要or不要?年代別にアンケート調査してみた

  5. 【静岡市】結婚指輪は安いだけじゃない!納得の品質とアフターメンテナンスとは

  6. 【浜松市】結婚指輪の決め手になる?!理想のアフターサービスを徹底解説

  7. 多彩なゴールドの婚約指輪

    【静岡市】ゴールドの婚約指輪は派手?悩む人におすすめのカラーゴールドとは?

  8. 【静岡市】お母さんから真珠をもらう女性多数!母から娘に贈るその意味合いとは?

  9. 【静岡市】プロポーズには何が必要?成功させるためのアイテムとは