【金沢・野々市】プロポーズされたら入籍までにすることとは?

昨年、私はついに彼からプロポーズされ、無事入籍しました!大好きな彼と結婚することができてとても嬉しいです。また、友人から「プロポーズされてから入籍までにすることって意外とたくさんあるって聞くけど、実際はどんなことをするの?」と聞かれたので、今回は私の体験談を紹介しようと思います。

親へ報告&挨拶の日を調整する

自身の親へプロポーズをされたことを報告し、その際にふたりであいさつに行きたいことを伝えます。基本は親の都合を優先してください。また順番としては〈彼女の親→彼の親〉となります。

結婚指輪を探す

お互いの親へ挨拶が済んだら、次は結婚指輪を探します。色々なお店があって悩んでしまうと思いますので、私たちがお世話になったブライダルリング専門店をご紹介します。TAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店では、王道でシンプルなデザインはもちろん、アンティーク調やゴージャスなデザインなど幅広い結婚指輪を見比べることができました。そして私たちが選んだ結婚指輪はこちらです。

〈CAFE RING:カフェリング〉

ジャルダンドゥロゼ

可愛らしい見た目のピンクダイヤモンドは、その希少性の高さから花嫁の憧れとされています。私はピンク色が好きなのでこちらのデザインに一目惚れでした。

TAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店】では結婚指輪はもちろん、”結婚”に特化しているお店なので結婚式場の紹介なども親身になってくれました。私たちも紹介してもらった結婚式場で、とても思い出に残る結婚式を挙げることができました。結婚指輪を検討中のカップルは一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

TAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店

〒921-8809
石川県野々市市二日市町4丁目20
TEL:076-246-7181
定休日:水曜日
駐車場:専用駐車場あり

よくあるご質問

  • ジュエリーショップに行くのが初めてで緊張します
    安心してください!大丈夫ですよ。一生に一度のお品物なので、皆様緊張されていますが、明るいスタッフが店内でお待ちいたしております。リラックスできる店内環境ですので、ご安心くださいませ。
  • 婚約指輪・結婚指輪を購入後、どのようなアフターサービスがありますか?
    一生涯お使いいただく上で安心の充実したアフターメンテナンスをご用意しております。 まずは、ご注文いただいた指輪をしっかりとお造りし、ご納品させていただくことをお約束いたします。ご納品時に万が一不具合やサイズが合わない場合は修正いたします。 そして、1年後3年後の対応はもちろん、サイズ直しなどは10年後20年後がどうか?が肝心です。タケウチでは安心してご利用頂く為に【タケウチブライダルサービス】+【ブランドアフターメンテナンス保証】をご用意しており、安心、万全の体制を整えております。
  • 家でも日常的にできるジュエリーのお手入れの方法はありますか?
    ご家庭にあるもので、とっても簡単にきれいにする方法があります。 金・プラチナジュエリーはやわらかい布等で拭いていただき、ダイヤモンドは中性洗剤の入ったお水につけ置きすることで輝きが戻ります。 ご家庭では落ちない汚れなどは、お店にてクリーニングさせていただきます。

関連記事

  1. 【福井市】”サムシングフォー”の実例紹介!花嫁様が幸せになれるおまじない♪

  2. 【富山市】ピンクゴールドの結婚指輪って実際どうなの?

  3. 【金沢市】知らなきゃ損!結婚指輪の着け心地の秘密!

  4. 【富山市】入籍や結婚指輪を選ぶタイミングっていつなの?

  5. 【野々市】結婚指輪の素材をしっておこう!結婚指輪の豆知識

  6. 【富山市】年末のご挨拶に向けて、結婚指輪選びをスタートさせよう!!

  7. 【野々市】〈サプライズ〉する男性必見!婚約指輪の値段の違いとおすすめを知っておこう!!

  8. 【金沢市】婚約指輪のお返し、先輩花嫁たちはどんなモノを贈った??

  9. 【金沢市】後悔しない結婚指輪を選ぶために忘れてはいけない3つのポイント!