【静岡市】シンプルでもこだわれる結婚指輪!みんな内側刻印はどうしてる?

昔からシンプルな結婚指輪は一番の人気デザインです。しかし、最近では一見シンプルに見えて、内側にはふたりのこだわりを取り入れる方が増えているようです。オリジナリティを出したこだわりの結婚指輪にはどんなデザインがあるのでしょうか?静岡市呉服町のオーダーメイド専門店「FIRST DIAMOND静岡<ファーストダイヤモンド>」を訪れてみました。

シンプルでもこだわりの指輪とは?

プラチナ結婚指輪プリンセスカット

プラチナのシンプルな結婚指輪

結婚指輪は永く身に着けるもの。飽きのこないものにする方も多く、自然とシンプルなデザインが選ばれます。「ファーストダイヤモンド静岡」はオーダーメイド専門店でありながらシンプルな結婚指輪が一番人気だそうです。その理由はシンプルデザインでも、内側に「ふたりの想い」を大切にしたデザインが入れられるからのようです。

 

▽参考記事:ふたりの想い出を刻んだ結婚指輪

 

内側刻印①オリジナル書体

オリジナル書体

オリジナルの書体で刻印

オーダーメイドリングの場合、刻印の書体は多くの種類の中から選ぶことができ、また、手描きの文字を彫ることもできるようです。世界に一つの刻印でオンリーワンの結婚指輪になります。

日本語の刻印

漢字など、日本語の刻印

オリジナルデザインではなくても、文字の書体を変えるだけで、ふたりらしさを取り入れた指輪になります。

内側刻印③オリジナルデザイン

指輪の内側刻印で肉球が人気です

人気デザインは愛犬・愛猫などペットの肉球!

ワンポイントマークで人気の肉球。愛犬・愛猫も家族の一員として肉球や名前を彫る方は意外と多いのだとか。

ハワイ語の刻印

ハワイを感じるオリジナル刻印とハワイ語

手描きのイラストはオリジナリティがあります。

内側刻印②重ね刻印

カワウソの結婚指輪

ふたりの想い出を刻む結婚指輪

重ねて彫ることで、2つ無いと繋がらない「ニコイチ」のものに。初めてのデート場所や、想い出のシーンを刻む方が多いようです。このリングはデート場所の水族館で出会った「カワウソ」。この他にペンギンとエイも彫り込まれていて、とってもキュートでした。

 

▽参考記事:迷った時におすすめな刻印選び

 

内側にひまわり。レッドゴールド

内側にひまわり

重ね刻印をすると、これから月日が経っても、記念日には重ねてみたくなります。このリングは、内側がとても楽しそうなデザイン。明るい家庭を想像できます。未来を想像しながらデザインを考えるのも楽しそうです。

 

▽内側刻印参考事例

 

内側の刻印は、指輪を着けると人には見えないふたりだけのシークレットな部分。ここのデザインにこだわることで、オリジナリティのある指輪になります。シンプルな結婚指輪を探していると、決め手に欠けて中々指輪を決められない方も多いそうですが、「FIRST DIAMOND静岡」では内側にこだわることが出来るから、シンプルなデザインが人気のようです。指輪探しをしている方は、「FIRST DIAMOND静岡」で相談してみては?

 

▽参考記事:シンプルだから迷う結婚指輪の選び方

 

▽FIRST DIAMOND静岡公式ホームページ

 

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪を買うならシンプルデザイン!満足できる意外な理由

  2. 【静岡市】ハワイアンジュエリーの結婚指輪はミーハーだと思っていた私がこれに決めたワケ

  3. 【静岡市】買取できる昔の宝石は限られる!どんなものが出来るの?

  4. 【静岡市】婚約指輪と結婚指輪はどんな時に重ね着けするの?

  5. 【静岡市】婚約指輪を渡したいけど、予算が少ないと悩んでいませんか?

  6. 【浜松市】婚約指輪どうやって払う?無理のない様々な支払い方法をご紹介

  7. 【浜松市】婚約指輪はプロポーズのタイミングで用意すべき?女性100名にアンケートとってみた

  8. 【静岡市】結婚指輪はいつまでに用意する?入籍までに欲しい女性は約75%!

  9. 【浜松市】2021年こそプロポーズしよう!婚約指輪だけじゃない。おすすめのアイテムとは?