【静岡市】シンプルな婚約指輪が人気!選ばれ続ける理由とは

婚約指輪の決め手となるのは「デザイン」と答える方が多いと思います。最近では、アンティーク系やゴージャス系など様々なデザインが展開されていますが、不動の人気はシンプルデザインです。今回は、シンプルな婚約指輪が選ばれ続ける理由を調べてみました。

シンプルな婚約指輪とは

婚約指輪デザイン シンプル

昔から愛され続けるシンプルな婚約指輪デザイン

シンプルな婚約指輪とは、装飾が少ないデザインの事を指します。代表的なデザインは、ソリティア、サイドメレデザインなどです。装飾が少なくても素材をゴールドに変えたり、ダイヤモンドの大きさにこだわったりすることで自分らしい個性を出すことが出来ます。

婚約指輪 サイドメレダイヤモンド

サイドメレダイヤモンドの留め方次第で雰囲気が変わります

また、サイドメレデザインの場合は、メレダイヤモンドの大きさや種類によって、可愛く見えたり上品に見えたり様々な印象を与えてくれます。

▽婚約指輪、今一番人気のデザインはどれ?

 

普段使いしやすい

婚約指輪 シンプル 

カジュアルな服装にも身に着けやすいシンプルデザイン

シンプルな婚約指輪が人気の理由は、普段から身に着けやすいところです。婚約指輪は、中央に大きなダイヤモンドが留まったものが多いので、個性的なデザインやゴージャスなデザインですと身に着けるシーンが限られてしまう可能性があります。シンプルなデザインであれば、どんな服装にも溶け込み、着用シーンを選ばないところに魅力を感じる方が多く人気があります。

▽関連記事:普段使い出来る婚約指輪とは

 

年齢を重ねても似合う

婚約指輪 似合わない

年齢を重ねると手元の雰囲気が変わり似合わなくなる可能性も

また、シンプルなデザインは年齢を重ねても似合うと人気です。歳を重ねると、手にしわが増えたり指の関節が太くなったりします。すると、若い時に似合っていた指輪のデザインが似合わないと感じたり飽きたりする可能性があります。しかし、シンプルなものであれば、年齢関係なく身に着けられ、デザインにも飽きることがないと選ばれているようです。

▽おすすめの婚約指輪はどれ?

 

シンプルでおすすめの婚約指輪

婚約指輪 LAPAGE 

シンプルな中にもメレダイヤモンドで女性らしさをプラス

LAPAGE(ラパージュ)のオリオンは、小さなサイドメレダイヤモンドが留まったシンプルなデザインです。主役となるダイヤモンドを活かしたシンプルなデザインは、年齢を重ねても飽きることなく身に着けられるでしょう。

ラパージュ 婚約指輪

シンプルさとダイヤモンドの華やかさも兼ね備えたデザイン

また、中央に向かってアームが細身に仕上げられているので、指を細く見せてくれる効果もあります。そのため、歳を取って関節が太くなったりしわが増えたりしても、身に着ければいつまでも女性らしい印象にしてくれるでしょう。

▽LAPAGEオリオンの商品詳細

 

婚約指輪に迷ったらまずは試着してみて

婚約指輪 シンプルデザイン

シンプルデザインは試着することで違いが分かります

シンプルな婚約指輪は、飽きのこないデザイン性や身に着けやすさが魅力となり、多くの方に選ばれている事がわかりました。ただ、シンプルなデザインといっても、種類が豊富にあり、シンプルであればあるほど違いが分からず、どんなデザインが自分に合うのかはすぐには判断が難しいものです。その為、シンプルな婚約指輪を探すなら、まずは試着することをおすすめします。

婚約指輪 エターナル静岡

婚約指輪のデザイン数が豊富なETERNAL静岡店

ETERNAL静岡店では、今回紹介したLAPAGE(ラパージュ)の取り扱いの他、豊富なデザインを取り扱っている婚約指輪のセレクトショップです。専門スタッフが常駐していおり、自分に似合うデザインの提案や、アフターサービスも充実しているので素敵な婚約指輪をきっと見つけられるはずです。

▽ETERNAL静岡店の公式ホームページ

 

関連記事

  1. 【浜松市】クリスマスに特別なプロポーズを!サプライズに大切な準備3つ

  2. 浜松市プロポーズ

    【静岡市】2021年婚約指輪選び。コロナ禍に短時間で満足な買い方の出来るお店とは?

  3. 【静岡市】婚約指輪と結婚指輪はどんな時に重ね着けするの?

  4. 【浜松市】婚約指輪どうやって払う?無理のない様々な支払い方法をご紹介

  5. 【静岡市】結婚指輪で定番の刻印はイヤ!オリジナル刻印でみんなと差をつけよう!

  6. 【浜松市】シンプルな婚約指輪のデザインにも種類がある?人気の秘密を徹底解説!

  7. 【静岡市】結婚指輪をハワイアンデザインにしたカップルに聞いた「ここがおすすめポイント」

  8. 【浜松市】プロが教える!結婚指輪サイズの選び方、3つのポイント

  9. 【浜松市】人気の婚約指輪デザインランキング『シンプルキュート編』