結婚前提でも婚約指輪は必要?

【静岡市】結婚前提で付き合っている彼女へのプロポーズは婚約指輪を用意すべき?

そろそろ彼女へプロポーズをしようと考えていた時、ふと婚約指輪が思い浮かびました。ただ、結婚を前提に交際していた為、わざわざ婚約指輪を用意して改まったプロポーズをする必要があるのか、彼女はどんなプロポーズを求めているのかと悩みだしたらキリがなく、ひとまず友人に相談してみることにしました。

友人へ相談

婚約指輪は贈るべき?

相談したのは1年前に入籍済みの友人で、こんなエピソードを話してくれました。プロポーズでは婚約指輪を贈らなかったが、最近になって、実は婚約指輪に憧れがあったという奥さんの本音を聞き、1年越しに購入することにしたそうです。また、友人の奥さんによると、婚約指輪に憧れている女性は多いが、高額であることや毎日身に着けられるものではないことなどから、本当は欲しいと思っても遠慮して口に出せない女性が多いんだとか。そもそも女性にとっては、大好きな人が自分のために選んでくれたということが何よりも嬉しい、と教えてもらったことで、婚約指輪を贈りたいと思いました。

▼婚約指輪は必要?贈らなかった僕の後悔

勧められたジュエリーショップへ

婚約指輪選びにおすすめなセレクトジュエリーショップ

後日、友人が婚約指輪を購入した「ブライダルリング専門店TIARA」というお店へ行ってみると、デザイン数の多さに驚きました。どうやらセレクトジュエリーショップといって、全国の人気ブランドが集まっているお店なのだそうです。沢山のデザインを見ているうちに、これだけ種類があるのであれば彼女に好きなデザインを選ばせてあげたいと思い始めました。すると、お店の方が素敵なアイテムを紹介してくれました。

プロポーズ専用リング

サプライズプロポーズにぴったりな”プロポーズリング”

お店の方が紹介してくれたのは「プロポーズ専用リング」というものです。これはシルバー素材でできた仮のリングに選んだダイヤモンドを留めてプロポーズをします。そしてプロポーズ成功後、改めて彼女とお店へ行って好きなデザインを選んでもらい、僕が選んだダイヤモンドと組み合わせて作ることが出来るという、サプライズプロポーズにぴったりなアイテムです。この方法であればサプライズも出来て彼女にデザインを選んでもらうことも出来ると思い、僕はプロポーズ専用リングを選びました。

▼1週間でできるプロポーズ準備とは

プロポーズ大成功!

想定外のプロポーズに喜んでもらえました。

プロポーズ当日、緊張はしたもののTIARAのスタッフさんにシチュエーション決めまでサポートしていただいたおかげで、自信を持ってプロポーズをすることが出来ました。彼女も婚約指輪は貰えると思っていなかったそうで、想像以上に喜んでくれたので用意して本当に良かったです。またプロポーズの成功報告と婚約指輪のデザイン選びを兼ねて、近々TIARAさんへ行こうと思います。

▼僕たちがお世話になったジュエリーショップ

 

関連記事

  1. 【静岡市】選んで良かった色石ジュエリー3選!口コミで人気の色石は?

  2. 【静岡市ジュエリーリフォーム】持ち込みのダイヤモンドで婚約指輪を作りたい!どこへ持っていけばイイの?

  3. 【静岡市】プロポーズはどこでする?女性が喜ぶプロポーズ場所ランキング

  4. 【静岡市】昔の婚約指輪を今風のデザインにしたい!リメイクできるジュエリーリフォームとは

  5. 【浜松市】普段使いしやすい婚約指輪を選ぶ方法3選!

  6. サプライズプロポーズするならgarden神戸三ノ宮がオススメ

    【浜松市】写真で解説「安いダイヤモンド」と「高いダイヤモンド」の見分け方

  7. 【浜松市】結婚指輪の決め手になる?!理想のアフターサービスを徹底解説

  8. 【浜松市】男性必見!プロポーズQ&A総集編

  9. 【静岡】プロポーズで話題のスポット8選!彼女の喜ぶプロポーズプランとは