【静岡市】安い婚約指輪を見つけるには?意外と知らない婚約指輪の選び方

最近は、コロナの影響などにより色々な物の価格が上昇しています。婚約指輪も例外ではなく、金属の高騰などの影響で以前に比べ、購入金額が上昇傾向にあります。そこで今回は、安く婚約指輪を購入するための選び方についてご紹介します。

婚約指輪が高額な理由

婚約指輪 高額

素材やダイヤモンドの希少価値の高さが高額な理由になります

婚約指輪は、プラチナやゴールドなどといった希少性の高い金属を使用します。さらに、中央に留めるダイヤモンドは宝石の中でも採掘量が少なく、カットなどの加工をする際に非常に硬いため、手間や加工費がかかるようです。 それがさらにダイヤモンドの価格を高価にしています。

▽ダイヤモンドは実店舗で購入するのがおすすめ?

 

安い婚約指輪を探すには

安い 婚約指輪

プラチナやゴールドの割合が少ない方が安価になります

安い婚約指輪を選びたい場合は、素材の使用量が少ない華奢なデザインを選ばれると比較的安くなります。また、オーダーメイドなどで製作されたリングよりも機械などで生産される方がコストパフォーマンスが高いので、選ぶ際には指輪の作りにも注目すると良いでしょう。

婚約指輪 安い

ダイヤモンド4Cに注目して選んでみて

ダイヤモンドは、4Cと呼ばれるダイヤモンドの評価が高いものは希少価値が高くなりますので、評価が抑え目な方がリーズナブルになります。しかし、価格を気にしすぎて選ぶと本当に求めているものとは違うダイヤモンドになり、何年後かに後悔をしてしまう可能性があります。将来を見据えた時に自分たちが満足できるダイヤモンドであるかを考えて選ぶと良いでしょう。

▽危険!安い婚約指輪の落とし穴

 

重要なのは贈りたい気持ち

婚約指輪 選び方

価格はもちろんですが自分が納得のいく婚約指輪を見つけて

いかがでしたか?婚約指輪は希少性の高い素材やダイヤモンドによって高額になりますが、選び方によって価格を抑えることが出来ます。ただし、あまり安さに固執しすぎてしまうと相手の好みに合わないものになってしまったり、本当に贈りたいものが選べなくなってしまったりします。一生に一度の贈り物なので、自分が後悔しない婚約指輪を見つけてくださいね。

静岡市 婚約指輪 エターナル静岡

エターナル静岡は婚約指輪の取り扱い数が豊富なお店

もし、価格も気になるけれど色々な婚約指輪を比較したい場合は、ブライダル専門店へ行ってみることをおすすめします。そこでは、豊富なデザインとダイヤモンドの取り扱いがあるので、自分の理想とする婚約指輪を見つけやすいでしょう。

▽静岡市でおすすめのブライダル専門店はこちら

 

関連記事

  1. 【浜松市】プラチナorゴールド?結婚指輪の素材選びに悩んでいませんか?

  2. 【静岡市】シンプルな結婚指輪が良い!女性でもダイヤなしってあり?

  3. 【静岡市】結婚指輪サイズの選び方、失敗しないためのポイントとは

  4. 【静岡市】プロポーズはタイミングがすべて!?残念なこと・嬉しかったこと 女性の本音

  5. 【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識③

  6. 【静岡市】やっぱり王道がいい!?婚約指輪で人気のデザイン3選

  7. 【静岡市】大失敗?婚約指輪を値段だけで決めてしまった僕の反省点

  8. 【豊橋市】サプライズプロポーズするなら「プロポーズ専用リング」がオススメ!

  9. 【静岡市】金属アレルギーでも安心!おすすめの結婚指輪の素材って?