実は知らない!結婚指輪専門店とオンラインの違い

【静岡市】結婚指輪もネットで購入する時代?それでも僕が実店舗を選んだ理由

入籍日が決まり、結婚指輪選びを始めようと結婚をしている友人におすすめの店はないか相談したところ、インターネットでも買えることを教えてもらいました。友人が結婚を決めたのは昨年2020年の4月で、まさにコロナ第一波のとき。こんなことになるとは思っていなかったので、入籍直前に結婚指輪を見に行くつもりが買いに行くことが出来なかったそうです。しかし、入籍も差し迫っているということでインターネットで結婚指輪を購入して今もそれを着けているとのこと。そこで僕もインターネットで購入しようと色々検索してみることにしました。

検索キーワード

静岡市結婚指輪の選び方

スマホで簡単に結婚指輪について検索できます。

『結婚指輪 オンラインショップ』と検索するといくつかインターネットで購入できるサイトを見つけました。価格は、その段階では結婚指輪の相場が分からなかったので高いのか安いのか定かではありませんでしたが、デザインはとてもいいものが多かったように感じました。ただ、彼女が『指のサイズが分からないし、やっぱり実際に着けてみたい』ということだったので、コロナの不安もありましたが直接お店に行くことにしました。

実際にお店に行ってみた!

静岡市結婚指輪コロナ

コロナ禍でも安心して結婚指輪選びが出来ました。

僕たちの住んでいる地域が静岡市だったので『静岡市 結婚指輪』で検索してコロナ対策をしっかりしていそうなお店に行くことにしました。来店予約をしたところ、混み合わない時間帯を教えてくれたため安心して来店することが出来ました。店頭にはたくさんの指輪が並び、実際に試着しながら選ぶことが出来ました。やはり画面上だけで見るより、試着できたので自分たちに似合う結婚指輪を見つけやすかったです。

僕たちはお店で購入することに

静岡市結婚指輪アフターメンテナンス

結婚指輪購入後も安心して身に着けたいですよね。

インターネットで購入しようと思っていましたが、僕たちは実店舗で結婚指輪を購入することにしました。そのわけは、実際に気になったデザインを着け比べることができたこともありますが、永く身に着ける結婚指輪だからこそ信頼できるお店にお願いしたいと思ったからです。インターネットで購入する方が価格的なところで言えば安く購入できたと思います。しかし、アフターサービスがないところも多く、将来サイズ直しや指輪を磨いてもらいたいと思ったときに困ってしまうのではないかと思いました。店員さんが、指輪のデザインのことだけでなく今後のことも丁寧に教えてくれてとても安心できたことが実店舗で購入しようと思ったポイントです。

▽失敗しない結婚指輪のサイズ選び

 

僕たちが行った結婚指輪専門店

静岡市結婚指輪

結婚指輪の種類が豊富で行ってよかったです!

静岡市の呉服町通りにあるETERNAL静岡さん。シンプルな結婚指輪やおしゃれな結婚指輪などデザインがたくさんあって、とても楽しく指輪を選ぶことが出来ました。予算のことやアフターメンテナンスについても丁寧に教えてもらえて、予算は予定よりも少しオーバーしましたが、特別な指輪だからこそ安心できるお店でお任せ出来て良かったと思っています。

▽エターナル静岡店公式ホームページ

 

関連記事

  1. 【浜松市】宝石を持ち込みでジュエリーリフォーム!オーダーメイドが人気

  2. 【静岡市】おしゃれな婚約指輪を見つけました!私の婚約指輪探し体験談

  3. 【浜松市】個性的でオシャレな結婚指輪「人と同じはイヤ!」ならこのデザイン

  4. 【浜松市】オーダーメイドで作る結婚指輪、おすすめのお店は?

  5. 【静岡市】サプライズに必要なプロポーズリング。あなたの準備はOK?

  6. 【静岡市】婚約指輪をあげた男性が考える理想のお返しアイテムと相場は?

  7. 真珠ネックレス

    【静岡市】黒蝶真珠は何歳から身に着ける?40代女性の真珠事情

  8. 【静岡市】今人気の婚約指輪!プラチナ×ゴールドのコンビネーションリング3選

  9. 【静岡市】静岡市で探す結婚指輪。どのくらいの値段が適正?