女性が喜ぶプロポーズ方法をランキング形式でご紹介!

【静岡市】女性が喜ぶプロポーズの仕方ランキングTOP3

プロポーズをすると決意した男性は、どのようにプロポーズをするのか考える必要があります。ただ、シチュエーションは女性が最も重要視する部分なだけに、プロポーズの仕方に悩む男性は多いようです。では、女性はどんな場所でのプロポーズを理想としているのか、ランキング形式でご紹介していきます。

第3位 宿泊先でプロポーズ

旅行先でのプロポーズ!

第3位に選ばれたのは、宿泊先でのプロポーズでした。二人で旅行へ行き、ホテルや旅館の部屋でプロポーズ!というシチュエーションが人気なようです。旅行で一日楽しんだ夜のプロポーズは、楽しさと感動が相まって更に満足感が高まるのではないでしょうか。

▼体験談:サプライズプロポーズ大成功の秘密

第2位 自宅でプロポーズ

二人だけの空間でプロポーズ!

2番人気は自宅でのプロポーズでした。女性の中には人前でのプロポーズが苦手な方もいますよね。二人だけの空間でゆったりとプロポーズをしてもらいたいという女性も多いようです。また、外出先では帰りのことを考えて躊躇してしまうお花のプレゼントも、自宅であれば解決できます。男性としても前もって準備がしやすく、人目を気にせずプロポーズが出来るのは嬉しいポイントなのではないでしょうか。

▼目立ちたくない彼女におすすめのプロポーズ方法

第1位 レストランでプロポーズ

王道!夜景の見えるレストランでプロポーズ

栄えある第1位に選ばれたのは、レストランでのプロポーズでした。夜景の見えるレストランでの、ロマンチックなプロポーズを理想としている女性は多いようです。また、レストランであれば雰囲気作りがしやすく、お店によってはスタッフの方にサポートしてもらえるところもあるので男性からも人気があるようです。

▼「夜景の見えるレストラン」はなぜ人気?

ここに気を付けて!

「思い出の場所」でのプロポーズはここに注意!

僅差で「二人の思い出の場所」も上がりましたが、この場合にはプロポーズの仕方に注意点があります。それは、プロポーズをする場所の”明るさ”です。例えば思い出の場所が公園や水族館など、場所や時間帯によっては暗くて手元が見えない場合、お互いの表情や婚約指輪が見えにくく、感動が半減してしまう可能性があります。その為、もし場所にこだわりたい場合は、その場所の中でもしっかりと明かりのあるプロポーズスポットを、予めリサーチしておくと良いでしょう。


いかがでしたか?人気のプロポーズ方法をご紹介しましたが、最も重要なのは彼の気持ちが十分に伝わり、彼女に喜んでもらうことです。彼女に合った方法で、最高のプロポーズにしてくださいね。もし不安のある方は、プロポーズ相談が出来るジュエリーショップへ相談に行ってみるのがおすすめです。経験豊富なスタッフが、ぴったりのプロポーズを提案してくれますよ。

▼静岡市でプロポーズ相談が出来るのはここ!

 

関連記事

  1. 【浜松市】結婚指輪の内側に込められた二人だけの想い。シークレットストーンとは?

  2. 【静岡市コロナ禍結婚指輪事情】ブライダルジュエリー店の感染予防対策について

  3. 【静岡市】調査!婚約指輪はセミオーダーにした?それとも既にでき上がっているもの?

  4. 【静岡市】プロポーズで本当に用意すべきなのは婚約指輪?それとも感動的なプラン?

  5. 【浜松市】結婚指輪はプラチナ?ゴールド?素材によって異なる魅力とは

  6. 【静岡市】婚約指輪に誕生石を留められる?9月誕生石サファイアの婚約指輪

  7. 【浜松市】プロポーズって何をすれば良いの?誰も教えてくれない細かいトコロ

  8. 【静岡市】25周年の銀婚式までに婚約指輪をおしゃれにジュエリーリフォーム

  9. 【静岡市】ピンクダイヤモンドの結婚指輪は貴重?意味合いと希少性について