可愛いだけではないピンクダイヤモンドの魅力とは

【浜松市】出会えることが奇跡!ふたりの運命の象徴ピンクダイヤモンドを結婚指輪へ

皆さんは「ピンクダイヤモンド」をご存じですか?無色透明で知られるダイヤモンドの中にほんのわずか色のついたダイヤモンドが存在し、その一つがピンクダイヤモンドです。ホワイトダイヤモンドの1/10,000の確率でしか出会えないと言われ、その希少性や色味の可愛らしさから、婚約指輪や結婚指輪に取り入れる方が増えているそうです。

希少性の高さの理由とは

浜松市ピンクダイヤモンド

ほのかなピンク色は年代問わず女性に人気です。

ピンクダイヤモンドが主に産出されているのはオーストラリアのアーガイル鉱山。1979年以降ピンクダイヤモンドの発掘が続けられていましたが、掘り尽くしたことで枯渇し2020年に閉山となってしまいました。それにより、元々珍しいピンクダイヤモンドですが、さらに希少性が高まっているのです。ピンクダイヤモンドを入れるということは、多くの出会いの中でめぐり逢い結婚するお二人の奇跡を表しているようですね。

ピンクダイヤモンドを結婚指輪へ

宝石にはすべて「石言葉」があります。ピンクダイヤモンドは【完全無欠の愛】【永遠の絆】。その意味合いはまさしくおふたりの永遠を誓う結婚に相応しく、結婚指輪に入れる大きな理由となっています。なぜピンク色になったのかは未だ解明されておらず、そんな神秘的なところも魅力のひとつです。

〈ピンクダイヤモンドが入った結婚指輪〉

浜松市結婚指輪ピンクダイヤモンド

プラチナリングとピンクダイヤモンドは相性◎。

プラチナリングの中でほのかに輝くピンクダイヤモンド。お肌の色味とも同系色のため相性がよく、どの年代の女性にもお似合いになります。ダイヤモンドそのものがピンク色のため、生涯変わることなく美しく輝き続けます。

▽ピンクダイヤモンドの結婚指輪

オーダーメイドで自分だけのデザインを

浜松市結婚指輪

オーダーメイドで二人らしさを表現。

お好みのデザインの結婚指輪にピンクダイヤモンドを追加するオーダーメイドも可能です。表面に着ければ見た目の華やかさ・女性らしさを表現できますし、結婚指輪の内側にシークレットストーンとして入れれば、二人だけが知っている秘密のお守りのような存在にもなります。ため息が出るほど美しいピンクダイヤモンドを、ぜひあなたの目でもご覧になってみてくださいね。

▽ピンクダイヤモンドを見るならここ

関連記事

  1. 【静岡市】結婚指輪が抜けなくなってしまいました。どうしたらいいの?

  2. 【浜松市】レストランプロポーズの手順|彼女の『憧れの瞬間』を叶えるためにすることは?

  3. 【静岡市】結婚指輪はどっちが人気?太い指輪と細い指輪。既婚女性のリアルな声

  4. コロナでも婚約指輪結婚指輪選び

    【静岡市】婚約指輪はダイヤモンド選びが重要?本来の意味合いが伝わる方法

  5. 【静岡市】プラチナとゴールドは着けられない!金属アレルギーでも安心の結婚指輪特集

  6. 【静岡市】結婚指輪はプラチナじゃなきゃだめ?おすすめ素材は意外な金属

  7. 【浜松】あなたは知ってる?シーンによって変わる真珠ネックレスの選び方をご紹介

  8. 【浜松市】婚約指輪はいつ渡す?用意するタイミングBEST3

  9. 【静岡市】立て爪の婚約指輪はデザインを変更出来る?父が贈ったダイヤモンドの物語