金の買取をしてもらえるおすすめの場所とは?

【静岡市】金を売るなら今?要らないジュエリーを買取してもらえるおすすめの場所

もう何年も身に着けていないジュエリーをお持ちの方。もし本当に着けないものであれば、タンスの奥から引き出して有効活用しませんか?金を買取するのであれば、今の時期がおすすめですよ。

なぜ、今売るべき?

金の買取は今がおすすめな理由とは

あらゆる物価が上がってきている今、地金の価格も上昇し続けています。特に金は2020年のコロナウイルスの流行により、”もしもの時の備え”として金を手元に置いておきたいと考える方が増えたことも、一つの要因だと言われています。ただ、基本的に物価は需要と供給のバランスによって変動があるため、コロナウイルスが落ち着くにつれて地金相場も下落する可能性は大いにあるため、買取を検討している方は今の時期がおすすめなのです。

▼やってよかったジュエリーリフォームの体験談

ジュエリーの買取ができる場所

ジュエリーショップで金の買取が出来る?

では、地金はどこで買い取ってもらえるのでしょうか。地金の買取はジュエリーショップなどで行っています。また買取に似ている”質入れ”というものもありますが、今後買い戻す可能性がない方は高く売れる地金買取がおすすめです。ジュエリーショップで買い取ってもらう場合の流れとしては、その場で査定をしてもらい金額を聞きます。金額に納得がいけば身分証の提示と専用用紙の記入のみで現金を受け取ることが出来るため、実はとっても簡単なのです。

▼買取が出来るジュエリーは限られている?

”着けられない物”から”着けたい物”へ

使わないジュエリーはリフォームで再利用!

使わなくなったジュエリーの活用方法は、地金の買取だけではありません。金属部分は買取し、宝石を再利用して新たなジュエリーを製作する「ジュエリーリフォーム」という方法もあります。もしそのジュエリーが思い入れのあるものであれば、この先も身に着けていけるものに形を変えて受け継いでいけるジュエリーリフォームがおすすめです。自分好みの生まれ変わったジュエリーをまた身に着けたい、という方はぜひ一度買取とリフォームが同時にできるジュエリーショップへ相談に行ってみてくださいね。

▼買取とジュエリーリフォームが同時に出来るお店

 

関連記事

  1. 【静岡市】王道な婚約指輪はいや!カジュアルなデザインを選びたい花嫁の悩み

  2. 【静岡市】遺骨を埋めたリング。愛犬との思い出を身に着けるメモリアルジュエリー

  3. 【浜松市】結婚指輪の刻印はどうする?オリジナルにこだわるならレーザー刻印がオススメ!

  4. 浜松市プロポーズ挨拶

    【浜松市】プロポーズ後にやるべき事とは?両親へ好印象に見せる挨拶のマナー

  5. 【静岡市】こんなプロポーズは嫌だ!女性が求めるサプライズプロポーズとは

  6. プロポーズダイヤモンド

    【静岡市】今、ダイヤモンドでプロポーズが人気!おすすめの理由とは?

  7. 【浜松】コロナ禍での結婚指輪選び|静岡県西部在住のカップルはこう選んでいる!

  8. 【静岡市】タイミングが悪かった。僕のプロポーズの話

  9. 【沼津】予算20万円に見えない!コスパの良い婚約指輪を選ぶには?