女性が反応に困るプロポーズとは?

【静岡市】意外と多い!プロポーズの仕方がイマイチで反応に困った女性の体験談

一生の思い出となるプロポーズは、ふたりにとって素敵な記憶として残しておきたいですよね。ところが、既婚女性に聞き込み調査を行ったところ、意外にも思い描いていたプロポーズと違い反応に困ってしまった女性は多いようです。では、反応に困るプロポーズとはどのようなものだったのでしょうか。

大勢の前でプロポーズ

ドラマのようなプロポーズが適さない場合もあります。

『私は遊園地でプロポーズをしてもらいました。大勢の前での唐突なプロポーズは、ドラマで見る分には素敵だと思っていましたが、いざ現実になると嬉しさよりも恥ずかしさが勝ってしまいました。私のためにと考えてくれたことは嬉しいのですが、人前が得意ではない私は二人きりの空間でプロポーズをしてほしかったなと思ってしまいました。』

人前でのプロポーズは、その方の性格によって喜んでもらえる場合とそうでない場合があります。大勢に注目されることに慣れている方にとっては感動的なシチュエーションですが、そうでない方にとっては逆効果になる可能性も高いので、相手の方のタイプに合ったプロポーズ方法を選びましょう。

▼プロポーズ準備に必要なことは?

お風呂上りにプロポーズ

プロポーズ準備には「彼女の準備」も含まれます。

『ある日、お風呂から上がるとスーツ姿の彼がプロポーズをしてくれました。サプライズをするために私の入浴中に準備をしてくれたのだと思いますが、スーツでかっこよくキメた彼とは対照的に、すっぴんにパジャマの状態だった私は何とも複雑な気分になってしまいました。ふたりでの記念写真も撮ることができず、少し残念に感じてしまったのが本音です。』

サプライズプロポーズを考えている方は、彼女に勘付かれないように入浴中や彼女が寝ている間にプロポーズ準備をする男性が多いようです。しかし、それらのタイミングだとノーメイクだったり髪型が乱れていたりと、万全のコンディションではありません。一生に一度の瞬間だからこそ、お互いが一番綺麗な状態で迎えられるタイミングでプロポーズをしましょう。

▼20代女性の残念だったプロポーズとは?

プロポーズを最高の想い出にするために

男性が彼女に喜んで欲しいと思っているように、女性も彼の気持ちに応えたいと思っています。素敵なプロポーズを夢見る彼女に最大限喜んでもらえるよう、彼女の性格や心情を想像しながらプロポーズ方法を考えてみてください。もしシチュエーションを含めプロポーズ準備に不安がある方は、プロポーズ相談が出来るジュエリーショップへ行ってみるのがおすすめです。結婚に関する悩みや不安の相談にのってくれるので、自信を持ってプロポーズを迎えられますよ。

▼静岡市でプロポーズ相談が出来るお店はここ!

 

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪はふたりで選ぶ?ひとりで選ぶ?それぞれのメリットとは

  2. 【静岡市】おしゃれで丈夫な結婚指輪!私たちがドイツ製のリングに決めた理由

  3. 【静岡】人気急上昇中!婚約ネックレスの相場は?

  4. 【静岡市】どの形が似合う?指の特徴別、結婚指輪の選び方

  5. 【静岡市】口コミで人気!結婚指輪に選ぶハワイアンジュエリーなら絶対ここがおすすめ

  6. 【静岡市】婚約指輪は要らないと言われたサプライズプロポーズに婚約ネックレスはあり?

  7. 【静岡市】教えて!婚約指輪をいらないという彼女と贈りたい僕。

  8. 神戸三ノ宮婚約指輪

    【静岡市】婚約指輪の返礼品の相場は約半分?人気のアイテムは?

  9. 【静岡市】迷ってしまう人必見!プロが教える婚約指輪選びのポイントとは?