プロポーズで婚約指輪を渡すためには?

【静岡市】彼女の指のサイズがわからなかった僕がプロポーズで婚約指輪を渡せた理由

僕は彼女と付き合って1年経つときに同棲を始めようと彼女の両親の元へ挨拶に行くと、『入籍をしてからでないと許さない』と言われてしまいました。それがきっかけでプロポーズを決意したのですが、彼女の指のサイズがわからないことに気付いて、プロポーズで婚約指輪を渡そうか悩んでいました。

プロポーズ経験者に相談

静岡市 婚約指輪

プロポーズするなら静岡市呉服町通りへ。

まず、最近プロポーズをした友人に相談してみることにしました。彼は、彼女の好きな婚約指輪のデザインがわからないから一緒に選びたかったそうですが、彼女がプロポーズで婚約指輪を渡されることに憧れていたよう。困った彼は、婚約指輪・結婚指輪専門店がたくさんある静岡市街へ行って実際にお店の人に相談してみたらしいです。僕も彼がお世話になったという婚約指輪専門店を紹介してもらって行ってみることにしました。

初めての婚約指輪選び

TIARAティアラ最新

プロポーズ相談室が有名なTIARAさん

僕が行ったお店は、静岡市呉服町通りにある婚約指輪専門店TIARA(ティアラ)さん。お店に着くまですごく緊張しました。『婚約指輪って高いんだろうな』『今日決めないといけないのかな?』『彼女の指のサイズがわからないけど、大丈夫かな?』など、色々な想いが頭の中を駆け巡りました。

実際に婚約指輪専門店へ行ってみて

サプライズプロポーズ 婚約指輪

婚約指輪選び。緊張したけど楽しく選べました。

話を聞いてくれた方は、女性の方だったから余計に初めは緊張してしまったんですが、丁寧に話を聞いてくれるだけじゃなく、男性である僕の気持ちに共感してくれました。気が付くと、ここに来るまでに抱えていた悩みを自然と相談している自分がいました。店員さんは、彼女の写真から指のサイズを予測してくれましたが、少し大きめのサイズで作ってもらうことにしました。プロポーズ後に婚約指輪のサイズ直しを無料でできるということで安心できました。

▽プロポーズ相談室体験者の声

 

プロポーズ当日

サプライズプロポーズ 婚約指輪選び

プロポーズ相談したおかげで成功しました!

僕は、自分が選んだ婚約指輪デザインを身に着けてもらいたかったから、ダイヤモンドと婚約指輪のデザインを選んで作るセミオーダーの婚約指輪を贈ることにしました。彼女とよくデートしていた海で、婚約指輪と小さなバラの花束を渡しました。彼女は『まさかプロポーズをしてくれるなんて』と驚いた様子でしたが、婚約指輪を見て本当に嬉しそうな表情を浮かべていました。指輪のサイズは、店員さんが予測してくれた通りで彼女の指にしっかり入って良かったです。

▽指のサイズがわからない場合のプロポーズ方法

 


きっと男性って、彼女の指のサイズがわからなかったり、婚約指輪のデザインが決められないとプロポーズで婚約指輪を渡すのを諦めちゃうと思うんです。実際に僕の周りにもそういう人がいて、結婚してからもプロポーズの時に婚約指輪を渡してもらえなかったって奥さんから言われてるみたいです(笑)もし、プロポーズで婚約指輪を渡そうって少しでも考えているなら、婚約指輪専門店に行くと色々教えてくれるので一度行ってみることをおすすめします!

▽プロポーズ相談室入口

関連記事

  1. 【静岡市】結婚指輪のおすすめブランド3選!人気デザインに共通することとは

  2. 【静岡市】婚約指輪を現金一括はもう古い?支払方法まとめ

  3. 【静岡市】婚約指輪はふたりで選ぶ?ひとりで選ぶ?それぞれのメリットとは

  4. 【静岡市】結婚指輪にはプラチナとゴールドどっちがおすすめ?3つのポイントで比較してみた

  5. 【浜松市】結婚指輪は鍛造製法がおすすめ!メリットと注意しておきたい事とは

  6. 【静岡市】プロポーズはどこでした?静岡市の人気スポット大公開!

  7. 【静岡市】婚約指輪や結婚指輪の刻印に入れたい!ハワイ語の素敵な意味合い

  8. 【静岡市】婚約指輪を普段使いしたい女性におすすめのデザイン3選!

  9. 【静岡市】意外と知らない!婚約指輪を購入するタイミングとは