内側でおふたりらしさを表現しよう

【浜松市】結婚指輪の刻印はどうする?オリジナルにこだわるならレーザー刻印がオススメ!

永年着け続ける結婚指輪は飽きの来ないシンプルがいいという方が増えています。そして表のデザインがシンプルのかわりに、内側にはふたりだけの個性を指輪の内側に秘める方が増えています。では、どんなオリジナルデザインが人気なのでしょうか?

内側にふたりの誕生石とイニシャル刻印

おふたりとお子様のイニシャルを刻印し、誕生石を留めたデザイン。入籍日やイニシャルだけの刻印の方は多くいますが、ふたりの誕生石や入籍月の石を留めると内側が彩られ華やかです。最初はふたりだけの指輪でも、家族が増える度にイニシャルと誕生石を追加していくことでファミリーリングになります。

▼装飾を追加可能な「育てるリング」とは

愛犬愛猫を内側に

ペットも家族の一員!愛犬や愛猫のシルエットなどを彫り込む事でずっと一緒にいられます。肉球を刻印するだけでキュートな印象になります。

▼レーザー刻印をもっと見る

テーマは「和」

お城マニアのお二人の刻印は重ねて姫路城が描かれています。最近は漢字やひらがななど、日本語の刻印も人気です。表はシンプルですが、内側には「和」を感じられ、ふたりだけの個性が光ります。

▼「さくら」モチーフの刻印なら

指輪の内側でハワイを感じて

結婚指輪としてのハワイアンジュエリーも人気ですが、華やかな彫り模様のハワイアンジュエリーと極端にシンプルなデザインで迷った結果、シンプルにされる方も多いのです。シンプルにした方の理由は内側のオリジナル刻印でハワイを感じられるから。

▼ハワイアンジュエリーならこちら

結婚指輪はこの先永く身に着けるもの。だからこそ、内側にこだわって、ふたりだけのオリジナルを刻印してみませんか?オリジナル刻印をするなら、数多くの製作実績がある専門店がおすすめです。おふたりのお好みのデザインはもちろん、おふたりと一緒にデザインを考えるところから相談できます。

▼浜松市でオリジナル刻印するなら

関連記事

  1. 【浜松市】今人気の結婚指輪。おしゃれな人が着けている槌目(多面体)デザインとは?

  2. 【静岡市】婚約指輪に無関心な彼が初めて興味を持ったデザイン!

  3. 【静岡市】ジュエリーリフォームを成功させるセミオーダーの仕方とは?

  4. 【浜松市】プロポーズには婚約指輪と薔薇の花束を送ろう!本数や色の持つ意味とは

  5. 【静岡市】成功率100%!プロポーズのベストタイミングは?

  6. 【浜松市】サプライズプローポーズするならチャペルのあるレストランがオススメ!

  7. 多彩なゴールドの婚約指輪

    【静岡市】ゴールドの婚約指輪は派手?悩む人におすすめのカラーゴールドとは?

  8. 【静岡市】婚約指輪と結婚指輪の重ね着けのコツってある?失敗しない組み合わせ

  9. 【静岡市】2021年保存版!婚約指輪・結婚指輪の相場は?結婚する時にかかるお金総まとめ