浜松市プロポーズ

【静岡市】静岡市民が選ぶプロポーズに最適な場所とは。おすすめスポットを体験談とともにご紹介

プロポーズすることは決まったけどどこですればいいんだろう。と悩んでいませんか?プロポーズでは場所などシチュエーション選びがとても重要です。静岡市民はどこでプロポーズしたのか、おすすめ場所をある男性の体験談とともに紹介します。

プロポーズを決めた理由

記念日 プロポーズ

記念日にプロポーズをすることにしました。

僕には付き合ってもうすぐ2年になる彼女がいます。彼女に料理を作って貰ったり、一緒に過ごしている何気ない時間がとても楽しく、この幸せがずっと続いてほしいと思ったことがきっかけでプロポーズを決意しました。まずプロポーズといえば婚約指輪!と思ったのでジュエリーショップに行ってみました。

▽コロナ禍の婚約指輪の選び方!短時間で探す方法

プロポーズ場所は重要?

プロポーズ場所 重要

彼女に憧れの場所をそれとなく聞いてもいいらしいです。

悩みながらも無事に婚約指輪を選び、プロポーズ準備万端!と思っていたのですが、スタッフさんに「どこでプロポーズするんですか?」と聞かれ、全く考えていなかったことに気づきました。一生の思い出になるプロポーズで彼女を感動させるためには場所選びが大切らしいのです。女性にとってはどこでどんな風にサプライズされたのかが重要になると聞きました。

プロポーズ場所をネット検索してみた

そこで僕はネットで、静岡市でプロポーズするにはどこがいいのか調べてみました。すると、ホテルやふたりの初デートの場所など人気スポットがいくつか出てきましたが、僕の彼女は映画が好きでロマンティックなタイプなので、定番の夜景が綺麗なレストランでプロポーズすることにしました。

そしてプロポーズ当日!

プロポーズ場所

プロポーズ場所は眺めの良いレストラン

僕が選んだのは建物の最上階にあるフレンチレストラン。静岡市街の夜景を一望できるところに魅力を感じプロポーズするならここしかないと思い決定。そして当日、付き合って2年の記念日に食事をしようと彼女を誘いました。大きな窓から見える絶景に彼女も喜んでくれ、食事もおいしいと満足のようでした。そして食事が終わったころ、彼女に婚約指輪を差し出し「結婚してください」と伝えました。彼女はとても驚いた様子でしたが、泣いて喜んでくれました。周りにいたお客さんも暖かく祝福してくれ、ここでプロポーズしてよかったと思いました。

▽こんなプロポーズされたい!女性の理想は?

プロポーズを成功させましょう

プロポーズ

プロポーズには事前の準備が必要です。

いかがでしたでしょうか。映画のワンシーンのようなロマンティックなプロポーズに憧れている女性はとても多いです。レストランプロポーズの場合、景色が綺麗に見える席を予約できたり、事前にプロポーズすることを伝えるとレストラン側が協力してくれる場合があります。事前にリサーチをして思い出に残るプロポーズにしましょう!

▽プロポーズ相談するならこちら

 

関連記事

  1. 【静岡市】結婚指輪サイズの選び方、失敗しないためのポイントとは

  2. 【静岡市】ジュエリーリフォームがお得にできる?使わないジュエリーの買取サービス

  3. garden梅田プロポーズプラン

    【浜松市】プロポーズにはタイミングが大事!おすすめのシチュエーション3選

  4. 浜松市結婚指輪オーダーメイド

    【浜松市】婚約指輪にぴったり重なる結婚指輪はオーダーメイドがおすすめ

  5. 【静岡市】こんなプロポーズは要注意!気合い入れすぎは逆効果?

  6. 【静岡市】プロポーズのタイミングがわからない。どんな日が喜ばれる?

  7. 【静岡市】婚約指輪はデザイン・予算、どっちを重視する?正しい指輪の選び方

  8. 【静岡市】婚約指輪の代わりにネックレスを選ぶ人もいる!おすすめの選び方

  9. 【静岡市】婚約指輪を渡したいけど、予算が少ないと悩んでいませんか?