【静岡市】プロポーズに最適!星座・星をモチーフにした婚約指輪特集

星座や星をモチーフにした婚約指輪は、永遠の輝きとロマンティックな雰囲気を演出します。愛する人との結びつきを深めるための特別な婚約指輪を選ぶ際のポイントと合わせて、人気の婚約指輪デザインをご紹介いたします。

星が持つ意味合いとは

星座や星をモチーフにした婚約指輪には深い意味が込められています。星座は宇宙の神秘的な力や運命を象徴し、恋人同士の絆を宇宙的な存在と結びつけます。星は永遠の輝きと不滅の愛を象徴します。指輪を通じて相手に対する深い感情を表現できます。

星・星座モチーフ
婚約指輪デザイン特集

萬時:夜空

七夕の伝統的なストーリーにもとづいて、月と星をテーマにデザインされています。長い距離で離れていても、見える月と星は同じものであるという考え方から中央のダイヤモンドで月を象徴し、アームには雲のような模様をデザインしています。さらに、サイドにある2つのアイスブルーダイヤモンドとホワイトダイヤモンドは、お二人の関係を星に見立てています。「夜空 ~同じ空を見てる~」は、愛と結びつきを祝福するロマンティックな婚約指輪です。

HOSHI no SUNA:JUNO(ジュノー)

流れ星のようなデザインの【ジュノー】。一般的な婚約指輪よりもセンターのダイヤモンドを留めている爪が立体的になっていることから、ダイヤモンドがより際立つ婚約指輪となっています。大人可愛いデザインが好みの方におすすめしたいデザインです。

HOSHI no SUNA:ALBIREO(アルビレオ)

白鳥座の二重星という意味合いのALBIREO。繊細なミル打ちとそれに沿うメレダイヤモンドが上品でアンティークな印象の婚約指輪。天上の宝石と言われるアルビレオのように気高い輝きを放ちます。華やかな婚約指輪を贈りたい方におすすめです。

HOSHI no SUNA:IRIS(イリス)

まるで虹のような弧を描く美しいラインが特徴的な婚約指輪です。左右から伸びるアームがダイヤモンドを優しく包み込むデザインは、二人の愛の抱擁をイメージしています。一見シンプルですが、サイドから見たときの美しい曲線が魅力的なデザインです。

HOSHI no SUNA:ARIA(アリア)

ウェーブラインが指をスラリと長く見せる、正統派の婚約指輪です。すっきりしたアームが引き立てるダイヤモンドの優雅さと、光がダイヤモンドに集まり輝きを放つ姿が美しい人気のデザイン。

婚約指輪を選ぶポイント

星や星座をモチーフにした婚約指輪を選ぶ際にはいくつかポイントがあります。

・相手の好みを考慮すること

・相手のライフスタイルに合わせて選ぶこと

こちらのポイントが大切です。婚約指輪は結婚指輪とは異なり、常に身に着けるということは少ないかもしれませんが、相手のライフスタイルに合わせて選ぶことで婚約指輪を身に着ける機会が増えることもあると思います。デザインと機能性のバランスを見極めると相手に喜んでもらうことができるでしょう。

よくある質問

Q.婚約指輪は男性一人で選びに行った方が良いですか?

A.男性お一人やカップルで来店される方もいます。ただ、女性としてはサプライズで渡してもらいたいと希望される方も多く、男性お一人で選び来られることの方が多いです。

Q.婚約指輪は注文してからどのくらいで受け取れますか?

A.基本的にはご注文後約2ヶ月前後でお渡しが可能です。しかし、ブランドやデザインによってはもう少し期間が必要な場合もありますので、プロポーズの日がお決まりの方は店舗スタッフまでご相談ください。

Q.婚約指輪購入後、サイズ直しはできますか?

A.はい、可能です。デザインにも寄りますが、±2号程度であればお直し可能です。

Q.婚約指輪のダイヤモンドは外れてしまう恐れはありませんか?

A.日常生活で身に着けている中で、外れてしまう恐れは少ないです。ただ、なにか強い衝撃が加わったりした時は、それが原因で緩んでしまったり外れてしまう可能性はあります。お気づきの点がございましたら、購入店舗までリングをお持ちください。

星モチーフの婚約指輪を選びたいなら

TIARAティアラ最新

静岡市葵区呉服町通りにあるブライダルリング専門店TIARA(ティアラ)へお越しください。TIARAでは、国内外約40ブランドの婚約指輪・結婚指輪を取り揃えていて、今回ご紹介した萬時・星の砂の婚約指輪もご用意しております。専任の職人もいるため、オーダーメイドでの製作も可能。理想の婚約指輪を見つけられますよ。星座・星モチーフの婚約指輪をお探しならぜひ一度お立ち寄りくださいませ。

▽婚約指輪デザイン一覧はこちら

関連記事

  1. 防水加工の遺骨リングはあるの?ずっと身に着けられるメモリアルジュエリー

  2. 【浜松市】シンプルな婚約指輪だからこそこだわりたい!個性を出す3つの方法とは?

  3. 【浜松】婚約指輪選びのポイント!タイプ別にご紹介

  4. 【浜松市】人気の結婚指輪ブランド3選|これを選べばオシャレ花嫁

  5. 【静岡市】もう常識?結婚指輪の内側には刻印と誕生石をセッティング

  6. 【静岡市】普段使いしやすいハーフエタニティの結婚指輪特集

  7. 【静岡市】婚約指輪のダイヤモンドが取れないか心配!ノッチグリップセッティングって知ってる?

  8. 【静岡市】結婚指輪の人気素材!イエローゴールドとピンクゴールドの印象の違いを比較

  9. 浜松市結婚指輪素材

    【浜松市】結婚指輪の素材「プラチナ」or「ゴールド」どっちを選んだ?