結婚指輪はこの先何十年と身につけていくものだからこそ買って終わりではなく、結婚記念日にダイヤモンドを足した、お子様の誕生を祝ってイニシャルや誕生石を足した、モチベーションを上げるためにデザインも付け加えられる…そんな夢のような指輪があったら素敵だと思いませんか ?ファーストダイヤモンド浜松が提案する「育てるリング」でしたらそんな結婚指輪との付き合い方が可能です。
ダイヤモンドを追加する
記念日になると毎年欠かさずダイヤモンドを1ピース追加にこられるお客様がいらっしゃいます。この一年の”ありがとう”をダイヤモンドにして。10年目にでもなれば豪華な指輪になっている事でしょう。1つ1つ感謝の想いがこもったダイヤモンドで。
誕生石を追加する
お子様が産まれ家族が増えたら、ぜひ内側に誕生石を追加してください。家族の健康・安全を祈願しながら結婚指輪が家族の中心の宝物になります。
側面に刻印やダイヤモンドを追加する
側面にお子様の誕生日とお名前を刻印。誕生日の度にダイヤモンドを追加されています。お子様が大きくなられてご両親の指輪を見たとき愛されて育ったことを実感することでしょう。
艶消しやミルなど装飾を追加する
シンプルなデザインで着け始め、お二人で歩む年月と共にだんだん指輪も成長していく事ができます。それが出来れば最初に「シンプル過ぎないか」と悩む必要もありませんし、装飾を入れ過ぎることもありません。
なぜ追加の加工が出来るのか?
「育てるリング」は職人による手作り鍛造で作っています。 刀や包丁を作るイメージで金属を叩いて熱して急激に冷やしてを繰り返しながら鍛えて造ります。夫だから強度があってダイヤモンドや刻印を増やしたり色々な追加の加工にも耐えられるんです。