【静岡市】エタニティリングは結婚指輪に相応しい?

結婚指輪は色々なデザインがありますが、女性は「華やかなものを身に着けたい」と思っている方も多いのではないでしょうか?華やか好きな女性に注目されているのが「エタニティリング」です。ただ、結婚指輪として身に着けるには派手?と心配される方もいるようです。そこで、エタニティリングが結婚指輪としてどうなのか調べてみました。

エタニティリングとは?

エタニティリング

結婚指輪にぴったりな特別な意味が込められています

エタニティリングは、リング幅に合わせた同サイズのダイヤモンドを隙間なく敷き詰めたデザインのことを指します。英語で『Eternity=永遠』という意味が込められており、ふたりの永遠の愛を誓うものとして最適なリングと言えるでしょう。最近では、ダイヤモンドの留め方や素材のバリエーションが豊富なので自分好みのエタニティリングを探すことが出来ます。ではここで基本的なエタニティリングの種類をご紹介します。

フルエタニティ

フルエタニティリング

どの角度からも輝く贅沢なデザイン

フルエタニティリングは、リング一周にダイヤモンドが敷き詰められていますので、どこから見ても華やかなデザインです。

ハーフエタニティ

ハーフエタニティリング

シンプルにもゴージャスにも着けられる万能デザイン

ハーフエタニティリングはダイヤモンドが半周のみ施されていて、手のひら側は装飾がありません。華やかなシーンでは、ダイヤモンドの輝きを主役に。控えめなシーンは、リングを回してシンプルなデザインに。一つのリングで色々な表情を楽しめますので使い分けをしたい方におすすめです。

爪留め

爪留めエタニティリング

ダイヤモンドの輝きを最大限引き出したデザイン

爪留めは、リングに敷き詰められたダイヤモンドを小さな爪で一つ一つ留めています。小さな爪で留めることで色々な角度から光を集め強く輝きます。ダイヤモンドの輝きを存分に感じたい方におすすめです。

レール留め

レール留めエタニティ

しっかりとダイヤモンドを挟み込むので身に着けやすい

レール留めはダイヤモンドを隙間なく並べ、両脇の地金で挟み込む留め方です。ダイヤモンドが埋め込まれているのでリングに凹凸がなく、何かに引っ掛かる心配がありません。華やかすぎずスタイリッシュな印象なので普段使いしやすいでしょう。

エタニティリングは結婚指輪に相応しい

エタニティリングの意味やデザインなど総合的に考えた結果、結婚指輪として相応しいということがわかりました。中でも、ハーフエタニティリングはシンプルにも華やかにも印象を変えられるので「華やかすぎる」と心配な方でも安心できるでしょう。また、レール留めエタニティリングであれば何かに引っ掛けてしまう心配が無いので結婚指輪としておすすめですよ。エタニティリングを選ぼうか迷っていた方は上記の特徴を参考に選んでみて下さいね。

▽エタニティリングについて詳しくまとめた記事

 


結婚指輪にもおすすめなエタニティリングですが、実はアニバーサリージュエリーやファッションリングとしても非常に人気があります。気になる方はこちらのYouTube動画をご覧ください。

▽エタニティリングおすすめ動画①

▽エタニティリングおすすめ動画②

関連記事

  1. garden姫路和ブランド

    【姫路市】個性的なデザインがオススメな和ブランドご紹介

  2. 美女と野獣

    【大阪・梅田】ディズニーブランド特集

  3. 【神戸】プロポーズを考える男性におすすめの場所やシチュエーション5選!

    【神戸三ノ宮】プロポーズを考える男性におすすめの場所やシチュエーション5選

  4. 【岡山】プロポーズ おすすめのスポットや婚約指輪特集

  5. 【富山市】アレルギーフリーで人気の『SORA ソラ』とは?カラフルな結婚指輪ブランド

  6. 【静岡市】プロポーズの場所って?コロナ禍で圧倒的に多い場所はここだ!

  7. 【富山市】結婚指輪にプラチナが好まれるのは何故??

  8. 【静岡市】プロポーズでも安心?30代女性が選ぶ人気の婚約指輪デザイン

  9. 【富山市】ブライダルリング!エタニティリングの重ね着け!