婚約指輪と結婚指輪を重ねる時とは?

【静岡市】婚約指輪と結婚指輪はどんな時に重ね着けするの?

『彼が婚約指輪を贈ってくれるっていうけど、いつ着けるの?』『結婚指輪と重ね着けするらしいけど、どんな場面で着けるの?』こんな疑問を抱えている女性もいると思います。そこで、婚約指輪と結婚指輪はどんな時に重ね着けするのかをまとめてみました!

婚約指輪と結婚指輪を重ねる意味

静岡市婚約指輪必要

婚約指輪と結婚指輪それぞれが持つ意味合いも異なります。

婚約指輪と結婚指輪を重ね着けする際には、先に結婚指輪を着け、その上から婚約指輪を重ねます。こうすることで『永遠の愛を誓った証をロックする』という意味になります。

結婚式などのお祝いの時

静岡市婚約指輪結婚指輪

お祝いの席では、華やかになる重ね着けがぴったり。

結婚式のゲストのマナーとして、花嫁より華美しないことですよね。でも、せっかくのお祝いでドレスアップしたいのは女性の嗜み。そこで活躍瑠するのが婚約指輪です。結婚指輪と婚約指輪を重ねることでよりボリューム感が出て華やかさが増します。まさにお祝いの席にふさわしいと言えるでしょう。

子供の行事の時

静岡市婚約指輪重ね着け

大切な節目に婚約指輪と結婚指輪があるといいですね。

結婚後、お子様が誕生するとお宮参りや七五三、入園式、卒園式など行事が盛りだくさんですよね。婚約指輪と結婚指輪を重ねることでよりフォーマルな印象になるため、お子様のイベントの時には多くの女性が身に着けています。

夫婦で出かける時

静岡市婚約指輪

新婚当初の気持ちをいつまでも大切に。

ダイヤモンドの輝きはいつまでも変わりません。ふたりで出かける時に婚約指輪と結婚指輪を重ねて身に着けることで、新婚当初の気持ちを忘れずに過ごすことができるはずです。

▽婚約指輪・結婚指輪おすすめ組み合わせ

 


最近は、あらかじめ婚約指輪と結婚指輪を重ねて着けることを前提としたセットリングも注目されています。もちろん、ブランドやデザインの組み合わせは自由なのでご自身の好みで選ぶのも素敵です。婚約指輪・結婚指輪専門店へ行って、実際に重ね着けをしてみることでイメージが膨らむと思います。ぜひ、相談に行ってみてくださいね。

▽婚約指輪・結婚指輪を選ぶなら

 

関連記事

  1. 【浜松市】人気急上昇中!幸せのアイスブルーダイヤモンドが美しいCAFE RINGカフェリングの結婚指輪

  2. 【静岡市】安い真珠の価格はどのくらい?プロが選んだおすすめネックレス

  3. 【静岡市】「オーダーメイド」と「セミオーダーメイド」結婚指輪はどちらで作る?

  4. 【静岡市】シンプルな結婚指輪は安い?正しい結婚指輪の選び方

  5. 【浜松市】シンプルな婚約指輪のデザインにも種類がある?人気の秘密を徹底解説!

  6. 【浜松市】結婚指輪はオーダーメイドが一番!理想の結婚指輪が出来る訳。

  7. 【浜松市】婚約指輪にぴったり!ピンクダイヤモンドの持つ意味合いとおすすめのアレンジ方法

  8. 【静岡市】色石ルース探しで悩んでいませんか?

  9. 【浜松市】あなたはどっち?結婚指輪はシンプル派orゴージャス派