婚約指輪と結婚指輪を重ねる時とは?

【静岡市】婚約指輪と結婚指輪はどんな時に重ね着けするの?

『彼が婚約指輪を贈ってくれるっていうけど、いつ着けるの?』『結婚指輪と重ね着けするらしいけど、どんな場面で着けるの?』こんな疑問を抱えている女性もいると思います。そこで、婚約指輪と結婚指輪はどんな時に重ね着けするのかをまとめてみました!

婚約指輪と結婚指輪を重ねる意味

静岡市婚約指輪必要

婚約指輪と結婚指輪それぞれが持つ意味合いも異なります。

婚約指輪と結婚指輪を重ね着けする際には、先に結婚指輪を着け、その上から婚約指輪を重ねます。こうすることで『永遠の愛を誓った証をロックする』という意味になります。

結婚式などのお祝いの時

静岡市婚約指輪結婚指輪

お祝いの席では、華やかになる重ね着けがぴったり。

結婚式のゲストのマナーとして、花嫁より華美しないことですよね。でも、せっかくのお祝いでドレスアップしたいのは女性の嗜み。そこで活躍瑠するのが婚約指輪です。結婚指輪と婚約指輪を重ねることでよりボリューム感が出て華やかさが増します。まさにお祝いの席にふさわしいと言えるでしょう。

子供の行事の時

静岡市婚約指輪重ね着け

大切な節目に婚約指輪と結婚指輪があるといいですね。

結婚後、お子様が誕生するとお宮参りや七五三、入園式、卒園式など行事が盛りだくさんですよね。婚約指輪と結婚指輪を重ねることでよりフォーマルな印象になるため、お子様のイベントの時には多くの女性が身に着けています。

夫婦で出かける時

静岡市婚約指輪

新婚当初の気持ちをいつまでも大切に。

ダイヤモンドの輝きはいつまでも変わりません。ふたりで出かける時に婚約指輪と結婚指輪を重ねて身に着けることで、新婚当初の気持ちを忘れずに過ごすことができるはずです。

▽婚約指輪・結婚指輪おすすめ組み合わせ

 


最近は、あらかじめ婚約指輪と結婚指輪を重ねて着けることを前提としたセットリングも注目されています。もちろん、ブランドやデザインの組み合わせは自由なのでご自身の好みで選ぶのも素敵です。婚約指輪・結婚指輪専門店へ行って、実際に重ね着けをしてみることでイメージが膨らむと思います。ぜひ、相談に行ってみてくださいね。

▽婚約指輪・結婚指輪を選ぶなら

 

関連記事

  1. パヴェオショコラ

    【姫路市】表面加工がオシャレな「PAVEO CHOCOLAT」の結婚指輪

  2. 【大阪・心斎橋】garden心斎橋史上最大イベント!6月5日(土)・6日(日)の2日間限定で開催!!!

  3. PirotBridal結婚指輪

    【大阪・梅田】万年筆で有名なPilotが高品質の結婚指輪UHP999を使用し耐久性にこだわった結婚指輪

  4. マカナの結婚指輪でレイヤーの結婚指輪

    ハワイアンジュエリーの結婚指輪特集

  5. 【南大阪・泉佐野市】クラシカルで大人っぽいデザインが人気!RosettEの婚約指輪人気デザイン3選♡

  6. 【神戸三ノ宮】男性様必見 プロポーズをプロデュースのサプライズプロポーズとは

    【神戸三ノ宮】男性様必見 プロポーズをプロデュース サプライズプロポーズとは

  7. 【静岡市】結婚指輪でコンプレックス解消!おすすめはV字デザイン

  8. gardenフェスタ

    【姫路市】garden姫路OPEN5周年記念フェスタ開催!12月5日,6日

  9. 【宇都宮市】花嫁の幸せを願うおまじないサムシングブルーの結婚指輪