【浜松】2024年最新!20代女性が選ぶ婚約指輪ランキング

女性に憧れの婚約指輪、近頃どんなデザインが人気なのでしょうか?人気デザインの傾向は、毎年少しずですが変化があるようです。今回は、2024年最新の人気デザインランキングをご紹介します。

5位ゴージャスタイプ

ダイヤモンドをふんだんに使用したデザインは、キラキラ好きの女性には憧れの婚約指輪のようです。普段着ける結婚指輪はシンプルに、TPOに合わせて着ける婚約指輪は思いっきり華やかに、とメリハリをつけてセットリングをイメージするのもおすすめです。

6位ソリだティアタイプ

婚約指輪の代表的なデザインであるソリティアタイプは、いつの時代も根強い人気があります。主役であるダイヤモンドが引き立つため、ダイヤモンドの品質にこだわりたい方におすすめです。

3位コンビネーションタイプ

コンビネーションとは、人気のプラチナとゴールド素材を組み合わせたバイカラーのタイプを指します。婚約指輪らしさのある白色に輝くプラチナと、華やかさのあるゴールドの両方を楽しみたい、という方におすすめです。プラチナの中にゴールドがプラスされることで、個性を出すことができると近年人気のタイプのようです。

2位透かしデザインタイプ

近年人気が急上昇している透かしデザインは、リングに隙間を施すことで繊細な印象をもたらします。少し前までの技術では叶わなかったデザインも上品に表現できるため、現代的なデザインに感じられるところも品期の秘密のようです。

1位サイドメレダイヤモンドタイプ

こちらも正統派で婚約指輪の代表的なデザインです。やはりいつの時代もシンプルすぎず華やかすぎずというデザインが一番人気のようです。サイドにダイヤモンドが装飾されたデザインは、さり気ない華やかさが可愛いですね。

2024年婚約指輪おすすめブランド

正統派のシンプルデザインが変わらずの人気を誇る一方で、人と違ったデザインを求める方も増加している傾向にある中で、コンビネーションや透かしデザインが2024年大注目のデザインです。そこでおすすめのブランドをご紹介いたします。

日本の心、京都から生まれる和ブランド
■萬時(まんじ)
萬時で作られる結婚指輪は、四季の自然観や和の調和美、日本の文化をコンセプトにして作られています。京都在住のアートデザイナー独自の感性で施されたデザインは洗練された和の深い意味が込められているのが特徴です。

デザインの街パリから生まれるブランド
■LAPAGE(ラパージュ)
パリ在住のデザイナーとジュエリストであるオーナーが語り合う中で生まれたラパージュ。繊細で優美なデザインと、指輪に使われている金属から温かさや優しさを感じられるようなブランドです。おしゃれでモダンなデザインと他に無い独創性にこだわっているため、多くの人から注目を集めています。

銀座に本店を持つ正統派ブランド
■CAFE RING(カフェリング)
カフェリングは、その名の通りお気に入りのカフェで過ごすような”心地よさ”を大切にしたブライダルジュエリーブランドです。自分らしさを輝かせる躍動感あるデザインと極上の着け心地にこだわり、花嫁が最高に輝くブライダルジュエリーをテーマにしています。カフェリングのすべての指輪は、日本人の骨格に合わせて細かく調整され、身に着けた時の軽やかさとなめらかさを実現しています。

浜松市で婚約指輪を探すなら

■ETERNAL FIRST DIAMOND浜松店
萬時・LAPAGE正規取り扱い店舗であるエターナルファーストダイヤモンド浜松店。その他種類豊富なブランドの取り扱いと、フルオーダーメイドのご提案までできる店舗です。

▽エターナルファーストダイヤモンドの婚約指輪を見る

■LUCIRーK BRIDAL浜松店

カフェリング正規取り扱い店である、LUCIR-K BRIDAL浜松店。カフェリングだけでなく国内外50種ものブランドを取り扱うセレクトジュエリーショップ。シンプルなものからアンティーク調なものまで幅広く比較することができるため、二人が納得のいく婚約指輪選びができます。

▽LUCIR-K BRIDAL浜松店の婚約指輪を見る

 

関連記事

  1. 【浜松市】シンプルな婚約指輪だからこそこだわりたい!個性を出す3つの方法とは?

  2. 【静岡市】ゴールドの婚約指輪は少ない?ゴールド好きにおすすめな婚約指輪ブランド

  3. 【静岡市】結婚指輪はシンプルじゃないとダメ?先輩花嫁が選んだ結婚指輪

  4. 【静岡市】無知な私が希少なカラーストーンを手に入れるまで

  5. 【浜松市】結婚が決まったら用意すべき3つのジュエリー

  6. 【浜松市】普段使いし易いゴールドの結婚指輪が人気急上昇!

  7. 【浜松市】かわいい指輪探しなら、りぼんデザインの婚約指輪・結婚指輪がおすすめ!

  8. 【浜松市】幸せのおまじない!結婚指輪にはブルーダイヤモンドがおすすめ

  9. 【静岡市】結婚指輪は安く済ませたい!その理由とおすすめの指輪