【静岡市】結婚指輪選びで初めて知った!私に似合う素材はプラチナではなかった

結婚指輪選びで色々なジュエリーショップへ行きました。シンプルなデザインを探していて、いくつかいいなと思うものはありましたが、なかなか決められずにいました。何軒行ったでしょうか?シンプルなデザインなのに決定できない自分達にもイライラしていました。そして、5~6軒目くらいで、やっと運命の出会いがありました。

固定観念

プラチナの結婚指輪

定番はプラチナ結婚指輪

私は結婚指輪の素材はプラチナだとずっと思っていました。ゴールドは派手だし、似合わないし、そもそも周りの友人もみんなプラチナだし。他の素材を選ぶという発想がありませんでした。

知らなかった結婚指輪の素材

結婚指輪の素材

指輪の素材プラチナとゴールドの2択?

指輪には銀色のシルバーと、金色のゴールドの2色しかないと思っていました。中でも結婚指輪にふさわしいのはプラチナだと思い込んでいたのです。これまで何店舗もジュエリーショップへ行きましたが、プラチナの指輪しか見せてもらっていなかった気がします。

 

▽参考記事

 

結婚指輪の素材〈ファーストダイヤモンド〉

こんなに選べる素材があるなんて!

 

初めて見せていただいたプラチナ以外の素材。ゴールドは想像もしていなかったので、最初は抵抗がありました。「いろいろな素材を着け比べる」ことができるなんて、これまでで初めての経験です。

 

▽参考記事

 

初めて知ったプラチナが似合わないということ

FIRST DIAMOND静岡

プレミアムホワイトゴールド

なぜこれまで指輪を決められなかったのか。色白ではない私にはプラチナが似合わなかったんです!しっくりこなくて、決定できずにいたんだと思います。そして出会ったプレミアムホワイトゴールドというすごく肌なじみの良い素材。

 

 

私だけではないと思いますが、結婚指輪を似合う素材で選ぼうと思っていませんでした。そもそもみんな着けているのに、まさか自分にプラチナが似合わないとは。その方が衝撃です。他の素材を着け比べてみることで自分に似合うものを知ることが出来ました。私がたくさんの素材を試着したお店は「FIRST DIAMOND静岡(ファーストダイヤモンド)」。

 

▽素材が豊富な「FIRST DIAMOND静岡」

 

これから指輪を探す予定の方、中々自分に似合うものが見つからない方には是非一度行ってみて欲しいです。他のお店には無い、素材から選べる結婚指輪は魅力的です。私のようにたくさんのお店を見に行った方も、きっと納得のできる指輪に出会うことが出来ます。

関連記事

  1. 婚約指輪のおすすめ

    【静岡市】安いだけじゃない。高品質で彼女も満足する婚約指輪!

  2. 【静岡市】彼女に内緒で婚約指輪を用意していい?女性の本音とは

  3. 【静岡市】プロポーズについて全くわかりませんが婚約指輪のお店に行ってみて良いのでしょうか?

  4. 【静岡市】指のサイズで悩んでいた私に似合う結婚指輪を見つけました

  5. 【静岡市】結婚指輪はどっちが人気?太い指輪と細い指輪。既婚女性のリアルな声

  6. 浜松市結婚指輪桜

    【浜松市】桜模様にこだわる!桜をあしらった結婚指輪とは?

  7. 【静岡市】男性1人で婚約指輪は購入できる?不安や疑問点を一気に解決!

  8. 【静岡市】「オーダーメイド」と「セミオーダーメイド」結婚指輪はどちらで作る?

  9. 【静岡市】可愛すぎるベビーリング!ハワイアンジュエリーブランド『MAKANA』の魅力