大切な彼女へサプライズプロポーズ!素敵な一日にしましょう。

【浜松市】サプライズプロポーズ!失敗しない婚約指輪の選び方とは

決心がついたらいよいよプロポーズですね!サプライズプロポーズと言って、欠かせないのが『婚約指輪』。男性の覚悟の意志を表すものとして非常に重要なアイテムになります。そこで今回は、失敗しない婚約指輪の選び方についてご紹介します。

 

婚約指輪の相場を知る

婚約指輪の相場とは

婚約指輪の相場を知ろう!

婚約指輪は給料の3か月分とよく耳にしますが、実際には30万円前後のものが多く選ばれています。デザインやダイヤモンドのグレードによっても価格が大幅に変わってくるため、約20万円から40万円ほどの予算を考えておくと良いでしょう。

 

ダイヤモンド選びが重要

ダイヤモンド4C

婚約指輪に欠かせない『ダイヤモンド』について

婚約指輪に多く用いられるダイヤモンドは、通常4Cと言われる評価で価格が決定します。この4Cとは、「カラー・クラリティ・カラット・カット」を意味します。カラーは『色』、クラリティは『透明度』、カラットは『重さ』、カットは『研磨』になります。この4つがすべて揃い、一定の水準を満たすことで初めて価値のあるダイヤモンドとして認められます。総合的に優れたダイヤモンドを選ぶことによって価値が高くなるため、ダイヤモンドは予算を考えながら慎重に選びましょう。

 

サプライズでも安心のアイテムを使う

プロポーズ専用アイテム

プロポーズ専用アイテムを使おう!

■『プロミスダイヤリング』と『プロポーズダイヤモンド』

プロポーズの時には婚約指輪を用意したい。しかし、「彼女の指のサイズが不安」「彼女の好みのデザインを選ぶ自信がない」という男性の声を形にしたプロミスダイヤリングとプロポーズダイヤモンド。彼女の為に選んだダイヤモンドをプロミスダイヤリング又はプロポーズダイヤモンド専用ケースにセッティング。プロポーズ後に、お二人で選んだデザインのリングやネックレスにお留め直しさせていただきます。彼女の好みのデザインを指のサイズに合わせて作ることが出来る為、女性にとっても嬉しいアイテムの1つです。

 

プロポーズは計画的に!

婚約指輪を購入するにあたって、価格やダイヤモンドの品質など決めなくてはならない事がいくつかありましたね。婚約指輪の購入を失敗しない為に、相場を知った上で予算を考え、金額を確認しながらダイヤモンドやリングを決めていくことがおすすめです。プロポーズは計画的に進め、成功させましょう!

 

関連記事

  1. 【浜松市】オーダーメイドで作る結婚指輪、おすすめのお店は?

  2. 【静岡市】プロポーズの場所ランキングTOP3 女性が喜ぶ人気スポット特集

  3. 【静岡市】知っておきたい!結婚指輪のお店の選び方

  4. 浜松市結婚指輪桜

    【浜松市】桜模様にこだわる!桜をあしらった結婚指輪とは?

  5. 【浜松市】結婚指輪にメンテナンスは必要?生涯安心のアフターサービスポイント3つ

  6. 【静岡市】気になる機械式時計の仕組みとは?男性が欲しくなる驚きのポイント

  7. 【静岡市】結婚指輪はプラチナかゴールド?その他の選択はある?

  8. 【静岡市】鍛造でつくる最強ハワイアンジュエリーが結婚指輪におすすめな理由

  9. 【静岡市】シンプルな結婚指輪にする予定だった私がハワイアンジュエリーに決めた理由