【静岡市】しまったままのジュエリーをリフォーム活用しよう!静岡の専門店は?

使っていないジュエリーをしまったままにしていませんか?ジュエリーにつまった思い出はリフォームをきっかけに息を吹き返し、新しい姿に変え再び手元に輝かせることができます。今回は、義母からもらった婚約指輪をジュエリーリフォームしたときのお話をさせていただきます。

お義母さんの婚約指輪をリフォーム

彼からのプロポーズを受け、結婚が決まりました。ふたりで婚約指輪の話しをしていると、彼のご両親の婚約指輪を譲っていただけることになりました。彼のお義母さんは、自分が結婚されるときにおばあ様から真珠のネックレスを受け継いだそうです。そのことがすごく印象的で、自分もいつか娘へと考えていたそうですが、男兄弟だったためお嫁さんにあたる私に譲っていただけることになりました。お義母さんの気持ちも一緒に受け継ぐことができて、とても感謝しています。後日、彼とジュエリーリフォームができるお店を探し、「ETERNAL」さんに伺いました。たくさんのデザインがあることに驚きましたが、さらにオーダーメイドもできるとのことで、お義母さんの婚約指輪を見てもらうことにしました。婚約指輪のメインのダイヤモンドと脇にピンクの宝石が2石ついたデザインでした。色々と試着させてもらい、気に入ったデザインが大きいダイヤモンドの横に小さなダイヤモンドがセッティングされているデザインです。お義母さんにいただいたダイヤモンドと横には小さなピンクの宝石を留めてもらうことにしましたが、ピンクの宝石がもう1石余ってしまうため悩んでいたところ、店員さんがピンクの宝石をネックレスにリフォームして結婚式の贈呈品としてお義母さんにプレゼントをしたらどうだろうと提案してくれました。彼もお義母さんにプレゼントできるならいいと思うと賛成してくれたので、お願いすることにしました。

新しくなった婚約指輪は、彼のご両親の想いを受け継ぐことができて家族の絆もより一層深くしてくれそうです。これから控えている結婚式はもちろん、彼と出かけるときには身に着けていこうと思います。結婚式では、お義母さんにネックレスをプレゼントすることが楽しみです。

お店の人に聞いてみたよくある質問

Q,ジュエリーリフォームのアフターメンテナンスはありますか?

A,ジュエリーを綺麗に保っていただくために、ジュエリークリーニング、サイズ直しや変形直しなどのアフターメンテナンスがございます

Q,ジュエリーリフォームのお店選び方は?

A,ジュエリーリフォームの実績が多いお店を選ぶいいでしょう。ジュエリーリフォームの知識や経験が豊富なため希望のデザインを的確にくみ取ってくれることが特徴です。専門性のないお店に依頼してしまうと、出来上がりのイメージがなかなか伝わらず、デザイン案と出来上がりが違うなど残念な結果になってしまう可能性もあります。

Q,ジュエリーリフォームの価格相場は?

A,ジュエリーリフォームの価格は材料費、工賃、デザイン料から成り立っているため、デザインによっても異なります。セミオーダーにするのかフルオーダーにするのかによって変わるため、必ず見積もりをとることです。シンプルなデザインであれば、ネックレスは30,000円~、ピアス・イヤリングは20,000円~、指輪は100,000円~が多いでしょう。リフォームしたい宝石の大きさによっても価格が異なるため、見積もり前にしっかりとカウンセリングをすることが重要になってきます。

静岡ジュエリーリフォーム専門店

ETERNAL静岡

大切な方からプレゼントされたそのジュエリー、ずっとしまったままにされていませんか?宝石は色あせることなく輝き続けるものだからこそ、後世に受け継いでいくことができるのです。指輪からネックレスなどアイテムを変えても、宝石をそのまま活かしてデザインを変更することも可能です。プレゼントされた、あの人もきっと身に着けてくれることに喜びを感じているはず。ETERNALがジュエリーリフォームで最も大切にしているのは、プレゼントされた方の想いをお伝えすることです。

〒420-0031
静岡市葵区呉服町2丁目7-16
TEL:054-251-5330
FAX:054-251-5331
営業時間:10:30~19:00
定休日:水曜日

▽ETERNAL静岡公式ホームページ

 

関連記事

  1. 【静岡市】やって良かった!婚約指輪のリフォームでこんな素敵なハワイアンジュエリーに

  2. 【静岡市】30代に人気の婚約指輪デザインに共通することはデザインだけでない?

  3. 【静岡市】婚約指輪の下見は女性1人で行くのが正解!私たちならではの婚約指輪購入方法

  4. 【静岡市】結婚祝いにもらった真珠が大活躍!女性が1つは持っていたいジュエリーの秘密

  5. 浜松市結婚指輪桜

    【浜松市】桜模様にこだわる!桜をあしらった結婚指輪とは?

  6. 【静岡市】結婚指輪はプラチナかゴールド?その他の選択はある?

  7. オーダーメイドで作る結婚指輪

    【浜松市】オーダーメイドで思い通りの結婚指輪を作る秘訣とは?

  8. オーダーメイドジュエリー

    ペットにも「終活」があるの?遺骨リングを作るタイミングとは。

  9. 【静岡市】今人気!ダイヤモンドでプロポーズをする3つのメリットとは?