【静岡市】調査!婚約指輪はセミオーダーにした?それとも既にでき上がっているもの?

婚約指輪は、好きなデザイン枠と好きなダイヤモンドを選ぶセミオーダーと、既に仕上がっているものから選ぶ方法があります。選び始めている方のなかには、どちらで選べばいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか?そこで、婚約指輪を購入した方の声を紹介したいと思います。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

購入者の声

婚約指輪 選び方

婚約指輪選びにこだわりたい方におすすめ。

【 セミオーダー 】

僕の彼女はアパレル店員で、ファッションやジュエリーのこだわりがとても強く、周りと被りやすいものは選ばないタイプなんです。内緒で準備して好みのデザインじゃなかったら…という不安があったので、彼女にデザインを選んでもらいました。セミオーダーなら、幅広い種類の中から見比べることができるので、彼女も楽しそうにデザイン選びをしていました。彼女が納得のいくデザインで完成し、一緒に出掛ける時には毎回着けてくれているので嬉しいです!(焼津市在住:26歳男性)

僕たちは付き合って6年目の記念日に入籍しました。付き合いが長い分彼女の好みについては自信があったんです。一生に一度のことなので、デザインもダイヤモンドもすべて自分で決めた婚約指輪を贈りたいと思い、セミオーダーで選びました。ダイヤモンドのグレードを細かく見比べることができたので、じっくり考えながら選べたし、価格も幅広くあり、予算内で運命のものに出会えました!(静岡市在住:29歳男性)

▽婚約指輪の人気デザインをご紹介!

 

婚約指輪 選び方

即日持ち帰りが可能な婚約指輪。

【 できあがっている婚約指輪 】

僕は、彼女の誕生日にプロポーズしよう考えていました。婚約指輪はすぐに持ち帰れるものだろうと思い、誕生日の1週間前にジュエリーショップに行ったら、完成までに2ヶ月かかると聞いてびっくりしました。彼女からアプローチもあったので、どうしても誕生日に渡したいことを相談したら、既に仕上がっている婚約指輪を提案してくれました。人気のシンプルなデザインをおすすめしてくれて、安心して選ぶことができ、無事当日に間に合いました!婚約指輪をしっかり贈ることができて良かったです。(富士市在住:24歳男性)

僕は、今後の新居や結婚式のことも考え、価格を抑えて用意したかったんですが、婚約指輪の平均相場が30万円と聞いていたので不安でした。ふらっと立ち寄ったお店で相談してみたら、既にでき上がっている婚約指輪を紹介してくれました。指輪の素材もダイヤモンドも高品質なのに、相場よりとてもリーズナブルだったので驚きました。厳選されたダイヤモンドを留めているそうで、限定の婚約指輪だからこそお得にできると聞き、これしかない!と思いました。最初は購入しようと考えてませんでしたが、即決しちゃいました!(御殿場市在住:28歳男性)

▽婚約指輪選びは何にこだわる?

 

彼女のタイプや予算に合わせて選ぼう

婚約指輪 選び方

婚約指輪を自信を持って贈れる方法を選びましょう。

購入者の声のように、自分でデザインを選ぶのが不安、自分でいちから決めたいという方はセミオーダーが多く、すぐに渡したい、価格を抑えたい方は仕上がっている婚約指輪を選ぶ方が多いです。セミオーダーの場合、完成までに2ヶ月かかるので、早めに選びに行くことをおすすめします!まずは、ジュエリーショップでどのように選べばいいのか相談に行ってみましょう。

▽婚約指輪の相談ならここ

 

関連記事

  1. 【静岡市】2021年版 おすすめのプロポーズ場所3選!

  2. 【宇都宮市】ダイヤモンドの評価。4Cって?

  3. 【会津若松市】結婚指輪にプラチナが選ばれている理由とは?

  4. 【福島市】結婚指輪探しはブライダルリング専門店がおすすめ

  5. ガーデンフェスタ大阪

    【和歌山・南大阪】予約するべき!婚約指輪・結婚指輪探しガーデンフェスタ

  6. 【富山市】必見!結婚指輪の平均的な太さとは?富山市人気ブライダルリング店で調査!

  7. 【宇都宮市】世界で最も美しいラザールダイヤモンドの婚約指輪とは?

  8. 【会津若松市】バレンタインデーにまだ間に合うプロポーズアイテムとは?

  9. モニッケンEN05,モニッケン婚約指輪

    【福井市】婚約指輪を探すなら知っておきたい!ダイアモンドの「4C」