【会津若松市】1月にプロポーズをお考えの方必見!1月のおすすめプロポーズ日ご紹介!

12月のクリスマス、2月のバレンタインなどイベントに合わせてプロポーズを検討される男性は多いですが、新しい年がスタートした1月にプロポーズをしておふたりの婚約スタート記念日をつくるのも素敵です。1年のスタートと共におふたりの新しい関係がスタートする1月のプロポーズにおすすめの日を教えます!

1月1日

お正月

気軽にプロポーズ相談ができるお店

 

新たな1年が始まるおめでたい日にプロポーズするのは縁起も良く、お正月がふたりにとってより特別な日になります。また、全ての数字の始まりでもある”1”は全ての物事の始まりを意味するので、これから新たな関係を築きあげていくふたりにとってぴったりのタイミングです。

1月23日

プロポーズ

デザインが豊富に揃うブライダルリング専門店

1、2、3と数字が増えていく日なので、ふたりの幸せが少しずつ増えていく、積み重なるといった意味も。ふたりで1歩1歩、歩幅を合わせて歩んでいきましょうというメッセージも合わせてプロポーズできます。

1月27日

求婚

シンプルなものや華やかなデザインが豊富に揃うブライダルリング専門店

1月27日は明治16年に日本の新聞史上初めて求婚広告が出されたことがきっかけで、1月27日は「求婚の日」とされています。「求婚の日」にプロポーズをすれば、毎年訪れる1月27日がおふたりにとって記念すべき特別な日になります。

プロポーズに大切なのは気持ち

プロポーズ

男性一人でも気軽に来店できるお店

プロポーズで一番大切なのは彼女を大切に想い、これから彼女と人生を一緒に歩んでいく覚悟が持てているかです。男性の気持ちがしっかり固まっていれば、女性は安心してプロポーズを受けることができます。緊張し言葉がうまく出なくても、真剣な気持ちは必ず伝わりますので、彼女への想いを素直に伝えましょう。ふたりの新たな人生のスタートとなる記念日を素敵なものにしましょう。

オペラ福島店

オペラ福島店はブライダルリング専門店のセレクトショップです。プロポーズや婚約指輪の相談はぜひ専門スタッフへ!不安なことなど気軽に相談してみよう。無料駐車場完備。福島西インターチェンジから車で5分。

オペラ福島店外観

気軽にプロポーズ相談ができる

関連記事

  1. 【福井市】プロポーズに婚約指輪って必要?女性の本音で選ぶ3つの法則

  2. 【福井市】婚約・結婚指輪選びをスムーズに進める5つのSTEP!

  3. 【浜松市】結婚指輪はプラチナとゴールドどっちが似合う?それぞれのおすすめテイストをご紹介

  4. 【福島市】思い出に残るプロポーズを!婚約指輪をサプライズで贈るシチュエーションとは

  5. FISCHER 9650349/9750349

    結婚指輪選ぶなら強度が大事!【鍛造製法】

  6. 【会津若松市】結婚指輪王道のシンプルデザインは何にこだわる?

  7. 【静岡市】知らなきゃ損!結婚指輪の内側にシークレットストーンを留める意味とは

  8. 【金沢市】ダイヤモンドの輝き!ハート&キューピッド❝H&C❞って知ってる??

  9. 浜松市結婚指輪選び方

    【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識④