【いわき市】マタニティウエディングを検討している方へ 妊娠中の結婚指輪探しのポイント!

授かり婚が多くなっている現在は妊娠中に指輪探しをしている方も増えています。そこで、妊娠中だからこそ結婚指輪探しにおいて注意しておきたいポイントをご紹介します。

指輪選びの平均時間は約2時間!体調が悪いときは無理をしないこと

結婚指輪選びは何度もお店に行くわけではなく大体の方が1回目か2回目の来店で決定します。ゼクシィの調査でも1組のカップルが指輪選びで回るお店の数は1.2店舗というデータも出ています。また、滞在時間は支払いまで済ませて約2時間ほどです。優柔不断さんや好みが定まっていないと3時間4時間と時間がかかったりします。

妊娠中に同じ姿勢で長時間座ったままでいると、体調が悪くなったりしてしまうこともありますよね。万が一、気分が悪くなってしまった時には無理をせず担当の方に伝え休憩をするのか、別の日に改めるのか判断しましょう。

サイズが合わなくなることも

妊娠中はどうしてもむくみが出やすく、指のサイズが日や時間帯によっても変わります。2,3㎏太ったり痩せたりしたくらいでは、指のサイズはなかな変わらないものですが、平均10Kg近く体重が増減する妊婦さんは、サイズが合わなくなることの方が多いです。結婚指輪の製作期間は、おおよそ1ヶ月~2ヶ月程お時間をいただきます。

受取りの時や身に着けていてだんだんサイズが合わなくなってしまった方はすぐにサイズ直しをしてしまうのではなく、出産後に落ち着いてから修理してもらうようにしましょう。妊娠中に直してもらったけど、出産後にやっぱり大きかったという声も耳にします。サイズが合わないからと、何度もサイズのお直しをするとなるともちろん時間もかかりますし、指輪の耐久性的にも良くあません。指輪のデザインによっては、サイズ直しが出来ないデザインもあるので、サイズ直しが出来るのか、サイズ交換になるのか事前に確認をしておくと良いでしょう。

妊娠や出産にはお金がかかる!だからといって指輪選びは妥協しないで

結婚指輪の平均価格はプラチナリングで220万円前後と言われています。シルバーやK10などのファッションジュエリーで多く用いられる素材で作ったリングは2つで5万円というもの確かにあります。しかし数年使うと色の変色やメッキが剥がれ、買い替えなければならなかったり身に着けなくなってしまったりといった事態に陥ります。何度も買い替えるものではないので妥協せずに結婚指輪にふさわしい素材で選ぶことをお勧めします。

いわき市で結婚指輪を探すなら

国内外のブランドを豊富に取り扱っておりセレクトショップだからこそ、一度に違うタイプの指輪を見比べることが出来るブライダルジュエリー専門店オペラいわき鹿島SC店へ!

関連記事

  1. 【会津若松市】婚約指輪を買うタイミングと男性が注意すべき点とは

  2. 【南相馬市】必見!サプライズプロポーズ・婚約指輪を選ぶ時に必要なこと

  3. 【伊達市】結婚指輪のアフターメンテナンス内容とは?

  4. 【会津若松市】結婚指輪を普段から着けたままならシンプルストレートがおすすめ

  5. 【伊達市】婚約指輪の歴史とプロポーズでダイヤモンドを贈る理由

  6. 【南相馬市】見た目の華やかさも良いけど毎日着けたいシンプルな結婚指輪とは

  7. 【会津若松市】結婚指輪選びは今人気のブライダルリング専門店がおすすめ

  8. 【会津若松市】結婚指輪王道のシンプルデザインは何にこだわる?

  9. 【白河市】まだ間に合う!クリスマスプロポーズ