プロポーズ計画をして彼女に喜んでもらおう!

【浜松市】指輪のサイズが分からない!サプライズプロポーズで失敗しない解決方法とは

そろそろプロポーズしたいな…と考える男性の中で悩まれるポイントのひとつ「彼女の指のサイズ」。彼女の身長や体重を把握していても指のサイズは人により異なります。また、過去にスポーツをされていたり仕事で重い荷物をよく持つ方は平均より大きくなることもあるそうです。指のサイズが分からなくても婚約記念品を用意することが出来るのでしょうか。

①知り合いにさり気なく聞いてもらう

共通の友人や知人が多い二人ならとっておきの方法です。彼から直接聞くよりも、友人から聞いてもらうことで自然と聞き出せるケースが多いようです。彼女自身が自分のサイズを分からないこともあるので、一緒に買い物に行ったときにリング店で測ってもらう等するとより正確なサイズが知ることが出来そうです。

②紐で指の円周を測る

サイズが分からないときの解決方法

寝ている間に気づかれないように円周を測りましょう。

例えば彼女が寝ている合間に、薬指に紐を巻き付けてこっそり指の円周を測ってみましょう。円周が分かることで、大体のサイズが分かります。しかし比較的難易度の高い方法となりますので、気づかれないよう慎重に測りましょう。

③フリーサイズの指輪でプロポーズ

一般的に婚約指輪はベースとなる枠とダイヤモンドを選んで彼女の指のサイズで製作していきます。しかし近年ではフリーサイズのリングも展開しているため、プロポーズ後に彼女と一緒にデザインとサイズを選ぶことが出来るのです。無理に彼女にリサーチしてプロポーズを勘づかれるよりもスマートなプロポーズが出来そうです。

▼サイズが調整できるプロミスダイヤリング

またその他にも、プロポーズの決意を表明する主役のダイヤモンドだけを用意してプロポーズする男性も増えてきています。その場合はオリジナルのケースを用意してくれるショップを選ぶと良いでしょう。

▼プロポーズダイヤモンド専用ケース

プロポーズダイヤモンド専用ケース

ダイヤモンドを用意して彼女へ想いを伝えましょう!

後からデザインを選ぶ事が出来るので、彼女が何をあげたら喜んでくれるのか分からない方におすすめです。

④ダイヤモンドネックレスでプロポーズ

婚約記念品は指輪だけではありません。ネックレスも立派な婚約記念品のひとつです。ネックレスであれば、シンプルなデザインも多く年代問わず人気のアイテムです。結婚してからも肌身離さず身に着けていられるジュエリーとして人気です。

▼婚約ネックレス人気ランキング

指のサイズが分からなくても、様々な方法が考えられます。その他にもプロポーズをするタイミングも女性にとっては重要なようです。入念なリサーチをしてプロポーズを成功させて下さいね。

▼浜松市でプロポーズの相談をするなら

 

関連記事

  1. 【浜松市】プロポーズNG集!正直こんなプロポーズは嫌だった女性の本音

  2. 【静岡市】サプライズプロポーズで贈る婚約指輪に鍛造製法はふさわしくない?

  3. 【静岡市】婚約指輪のデザインが選べない!そんなときはどうするべき?

  4. 【浜松市】彼女の実家へ結婚挨拶!抑えておくポイントとは。

  5. 【静岡市】プロポーズはどこでする?女性が喜ぶプロポーズ場所ランキング

  6. 【静岡市】成人祝いのベストアイテム!真珠をサプライズで贈った両親の気持ち

  7. 【静岡市】意外と知らない!?結婚指輪はいつまでに用意すべき?

  8. 【静岡市】これができないと危険!オーダーメイドの結婚指輪で注意することとは?

  9. 【静岡市】婚約指輪だけじゃない?プロポーズで贈る婚約記念品の人気ランキング