結婚指輪選び、素朴な疑問を解決!

【浜松市】結婚指輪の疑問をプロに質問!専門店のスタッフさんが答えてくれました

一生に一度の結婚指輪。何を基準に選んだら良いのか悩んでいる方も多いのでは?今回は様々なカップルの結婚指輪選びに携わってきた、ある結婚指輪専門店のスタッフさんに結婚指輪選びについていくつか質問をしてみました。ぜひ今後の参考にして下さいね。

Q1.どんなデザインが人気なの?

浜松市結婚指輪

CAFERING「Oui ウィ」デザイン

A.昔からの定番といえば、ストレートタイプのプラチナリングに1石ダイヤモンドがあしらわれたデザインでしたが、現在ではデザインも素材も多様化しています。当店では、ウェーブタイプのプラチナリングに流れるようにダイヤモンドがあしらわれた結婚指輪が特に人気があります。

▽人気の結婚指輪を紹介

Q2.ズバリ、選ぶポイントとは?

浜松市結婚指輪

先輩夫婦は結婚指輪をどのように選んでいる?

A.お二人のライフスタイルによって重要視すべきポイントは様々です。デザイン・素材・耐久性・価格…それぞれのカップルにぴったりのものが見つかるように、多くの結婚指輪が存在しています。例えば、耐久性を求めるのであれば製法に注目したり、デザイン重視であれば多くのデザインを試着することがおすすめ。まずは、結婚指輪には何を求めるのかをお二人で話し合ってみて下さいね。

▽結婚指輪を効率よく選ぶコツとは?

Q3.彼と好みが合わない…どうしよう?

浜松市結婚指輪

結婚指輪ってペアでないといけないの?

A.二人の好みが合わなくても大丈夫!実はそのような方はとても多く、当店でも違うデザインを選ばれるカップルは4割ほどいらっしゃいます。しかし、せっかくの結婚指輪ですから二人のペア感は大切にしたいところですよね。当店では、デザイン自体が違っても素材や形状、内側に刻む刻印等でペア感を高める方法を様々な角度からご提案させて頂いております。

▽刻印にはどんなメッセージを入れる?

専門店スタッフからのメッセージ

浜松市結婚指輪

セレクトショップでは様々な種類の結婚指輪を見られます

ご結婚が決まった皆様、この度はおめでとうございます!一生ものの結婚指輪を決めるのは、楽しみでありながらも難しく感じてしまいますよね。結婚指輪を選ぶポイントはお二人のライフスタイルによっても異なります。「ここだけは譲れない!」というポイントを事前に話し合っておくと、結婚指輪の方向性も定まりやすくなります。どのように決めて良いか分からない方は、ぜひお気軽にご相談下さい。実際に結婚指輪をご覧になり試着することが一番です。お二人の結婚指輪選び、楽しい時間にして下さいね。

▽今回質問に答えてくれたお店はこちら

関連記事

  1. 【静岡市】見守るだけじゃダメ?!彼女と一緒に婚約指輪を選ぶとき男性はどうすればいい?

  2. 【静岡市】実はお宝?希少価値の高いカラーストーンまとめ

  3. 【静岡市】指輪の刻印って消せるの?使わなくなった婚約指輪と結婚指輪はどうしてる?

  4. 【静岡市】これでOK!永く身に着けられる真珠ネックレスを選ぶ方法

  5. FORTEの素材

    【静岡市】肌色タイプで選ぶ結婚指輪の素材。自分に似合うのは?

  6. 【静岡市】色石ルース探しで悩んでいませんか?

  7. 【静岡市】プラチナとゴールドは着けられない!金属アレルギーでも安心の結婚指輪特集

  8. 【浜松市】プロポーズのタイミングが分からない!そんな方におすすめのプロポーズ相談室とは

  9. 【浜松市】結婚指輪はプラチナ?ゴールド?素材によって異なる魅力とは