【静岡市】僕がプロポーズリングで選んだ0.5ctのダイヤモンド

彼女と付き合って2年。半年前から同棲もし始め、「いつかは結婚するんだろうな」と頭では考えながらも行動に移せずにいました。そんな矢先、自分の転勤が決まり、現住所よりも離れた勤務地になることから、引っ越しをしなければならなくなったのです。そうなると、彼女とも離れてしまうことになり、僕は「彼女と離れたくない」と彼女の大切さを実感し、プロポーズすることを決意しました。

プロポーズまで時間がない…

プロポーズ ETERNAL静岡

婚約指輪を3日で用意できることに驚きました

しかし、転勤のことなどを彼女に伝えたり引っ越し準備したりなどを考えると、あまり時間がないことが分かり、慌ててネットで『静岡市 婚約指輪 すぐ用意できる』と検索しました。すると、最短3日で用意できる”プロポーズリング”というアイテムを見つけました。どういうものなのか気になった僕は、取扱店へ行ってみることにしました。

プロポーズリングの正体

エターナル静岡

店員さんが色々なアドバイスを交えながら提案してくれました

訪れたのは、ブライダルリング専門店ETERNAL静岡店。事前予約した時にプロポーズリングについて知りたい旨を記載していたので、来店後はスムーズに案内してもらうことが出来ました。その時に、「プロポーズリングに興味を持った理由はありますか?」と質問されたので、自分の置かれている状況とプロポーズまでの時間がないことなどを伝えました。色々な事情を把握下さった店員さんは、僕にとってプロポーズリングのメリットとなるポイントを分かりやすく伝えてくれました。

最短3日で用意できる理由

プロミスリング プロポーズ

フリーサイズリングなので指のサイズが分からなくても安心

まず、教えてくれたのは婚約指輪が3日で用意できる理由でした。通常の婚約指輪は、注文してから製作し始めるので2ヶ月納期がかかるそうです。それに対し、プロポーズリングはあらかじめ製作された専用リングにダイヤモンドを留めるだけなので最短3日で用意できるそうです。一見するだけでは本物の婚約指輪と見分けかつかない程、素敵なデザインでこれなら自信を持って彼女に贈ることが出来るなと思いました。

▽プロポーズリングと婚約指輪の違いとは

 

ダイヤモンド選びの重要性

プロポーズ ダイヤモンド

ダイヤモンドを贈るには素敵な意味がありました

そして、店員さんに教えてもらったことで心に響いたのは、ダイヤモンドを贈る意味です。「婚約指輪は永遠の愛と生涯守り続けていく固い決意を込めて贈るもの。その想いを最も硬く、永遠に輝き続けるダイヤモンドに込めて贈られるのですよ。」とダイヤモンドを贈る本当の意味を教えてもらいました。だから、プロポーズリングは、本物のダイヤモンドを留めるから感動するのだと感じました。

ダイヤモンドは大きさ重視

ダイヤモンド 0.5ct

見た瞬間、大きな輝きに圧倒されました

ダイヤモンドの大切さを実感した僕は、特別なダイヤモンドを贈りたいと思いました。すると、店員さんが0.5ctと大きなダイヤモンドを提案してくれました。一般的には平均0.2ct~0.3ctを選ぶそうですが、0.5ctのダイヤモンドは、一回り以上大きく、輝きがとても美しく見えると教えてくれました。これなら、彼女への愛を伝えるに相応しく、僕の背中を強く押してくれると自信を持てたので0.5ctのダイヤモンドを贈ることを決意しました。

▽0.4ct以上のダイヤモンドを選んだ方の体験談

最高のプロポーズになりました

僕は、最短でプロポーズリングを用意してもらい、僕の気持ちを伝えプロポーズリングを贈りました。彼女は、泣きながら受け取ってくれて「よろしくお願いします。」と答えてくれました。初めは、時間がないし、ちゃんとしたプロポーズすることはできないかもと半ば諦めた気持ちもありました。しかし、僕の不安な気持ちを汲みながら、色々な提案で解決し、プロポーズリングと自分で自信を持って選んだダイヤモンドのおかげで最高のプロポーズになりました。ETERNAL静岡店の店員さん、ありがとうございました。これからプロポーズする人や僕と似た悩みを持つ人は、ぜひETERNAL静岡店に行ってみることをおすすめします。

▽僕が見つけたETERNAL静岡店のプロポーズページ

関連記事

  1. 【静岡市】20代未婚女性に聞いた「プロポーズで言われたら嬉しいワード」

  2. 【静岡市】婚約指輪のデザインを変えたい!ダイヤモンドはそのままで作るリフォームとは

  3. 【静岡市】プロポーズってするべき?された彼女とされなかった彼女の違いとは。

  4. 浜松市結婚指輪オーダーメイド

    【浜松市】婚約指輪にぴったり重なる結婚指輪はオーダーメイドがおすすめ

  5. 静岡市婚約指輪

    【静岡市】サプライズで婚約指輪を選ぶときの悩み第1位「サイズがわからない」を解決する方法

  6. 婚約指輪のおすすめ

    【静岡市】安いだけじゃない。高品質で彼女も満足する婚約指輪!

  7. 【浜松市】2021年こそプロポーズしよう!婚約指輪だけじゃない。おすすめのアイテムとは?

  8. 【静岡市】私たちは結婚指輪を買い替えました!その理由とは

  9. 【沼津】予算20万円に見えない!コスパの良い婚約指輪を選ぶには?