彼女に婚約指輪を贈りたいけど、価格帯が分からない…を解決します!

【浜松市】彼女へプロポーズ|婚約指輪の相場っていくらくらい?価格の違いとは。

プロポーズに贈る婚約指輪はどのくらいの価格で検討されていますか?サプライズをお考えの男性に伺うと、価格で戸惑っている方が多いようです。「安いと彼女は喜ばないのか」「そもそもいくらくらいするのか」初めてのことで不安もありますよね。そこで今回は、婚約指輪の平均価格と何により価格に違いが出るのかをお伝えしていきます。

婚約指輪の相場

以前は給料3ヶ月分と言われていたこともあり、その印象が強い方もいるのではないでしょうか。実は、婚約指輪は10万円前後で用意できるものから、100万円するものまでとても幅広く選択肢があります。現在の相場としては、約36万円と言われており、「給料3ヶ月分」に囚われる必要はなさそうです。では、何故こんなにも価格の差があるのでしょうか?

婚約指輪の価格は何で決まる?

①ダイヤモンドのグレード

浜松市婚約指輪ダイヤモンド

彼女へ贈るたったひとつのダイヤモンド。「結婚に対する彼の強い意志」を表します。

婚約指輪といえば、中心にセットされた大きなダイヤモンド。自然界でできた天然の鉱物であるため、様々なグレードがあります。ひとつひとつに【カラット・カラー・クラリティ・カット】と、世界共通で決められたダイヤモンドだけの評価基準がつけられ、価格にも影響しています。たくさんのダイヤモンドをしっかり見比べて、グレード・価格ともに納得のものを見つけられると良いですね。

▼ダイヤモンドについてはこちら

 

②ブランド

有名ブランドに憧れをもつ女性は多いかもしれません。

婚約指輪はブランドによって大幅に価格が異なる場合があります。世界的に知名度の高い海外ブランドなどは、ダイヤモンドのグレードに加えてさらにブランドによる価格設定があります。例えば全く同じデザインのものでも、ノーブランドのものよりもブランドのものが価格が上回る場合が多いとされています。とはいえ、芸能人も選ぶことの多いハイブランドの婚約指輪。憧れている女性は多いかもしれません。

③デザイン

浜松市婚約指輪

シンプル・キュート・ゴージャス・モチーフなど、様々な婚約指輪デザインが存在します。

婚約指輪のデザインによっても価格の違いはあります。例えば金属を多く使用したボリューミーなデザインや、ダイヤモンドを多く使用したゴージャスなものなどは価格が上がりやすい傾向にあります。彼女に似合いそうなデザインや好きそうなデザインを事前にチェックしておくのも良いかもしれません。

▼婚約指輪のデザイン一覧

 

あなたの予算で選ぶことが可能

婚約指輪の価格の違いが分かりましたね。ダイヤモンド・ブランド・デザインなど、様々な方面から調整することが出来るので、あなたの予算を考慮して選ぶことが出来ます。デザイン重視で選ぶなら、ダイヤモンドで調節したり、ダイヤモンドのグレード重視ならデザインで調節したり…納得できる方法が沢山あります。気軽にスタッフさんへ相談してみると良いでしょう。

大切なのは、あなたの気持ち!

あなたの揺るがない気持ちをしっかり彼女に伝えましょう。

婚約指輪の価格についてお話しましたが、実際女性は「彼が婚約指輪を贈ってくれた」という事実がとても嬉しいことなのです。価格よりも、彼女に対する気持ちの強さを婚約指輪に込めて贈ってあげて下さい。もしかしたら、「このブランドに憧れがある!」という女性もいるかもしれません。普段の会話からチェックしておくのが安心かもしれませんね。あなたのプロポーズを応援しています!

▼プロポーズ相談室があるジュエリー店はここ

関連記事

  1. 【静岡市】真珠のメンテナンスは3年に一度って本当?実は超デリケートな真珠のお手入れ方法

  2. 【浜松市】真珠(パール)ネックレスのお手入れ・メンテナンス方法とは。

  3. 【浜松市】20代男性に聞いた!2020年、今どきの婚約記念品とは?

  4. 【静岡市】嫁入り道具に真珠のネックレスが含まれる深いワケとは?

  5. 【浜松市】婚約指輪は用意したほうがいい?「本当は欲しい」女性の本心とは

  6. 結婚指輪

    【静岡市】男性の結婚指輪にもダイヤモンドは入れる?今、人気はブラックダイヤモンド!

  7. 【静岡市】入籍まで1ヶ月!彼女にプロポーズをしていないのですが今からでも遅くありませんか?

  8. FIRST DIAMOND静岡のファミリーリング

    【静岡市】結婚指輪にお互いの誕生石が入れられるブランドがあるって知ってる?

  9. 【静岡市】プロポーズはどこでする?女性が喜ぶプロポーズ場所ランキング