【静岡市】知っておくべき!プロポーズを成功させる3つのプランとは

「プロポーズ」は、する男性にとってもそれを受ける女性にとっても、人生の中で最高の瞬間です。男性の中には婚約指輪だけ用意すれば準備は万端だと思っている方、「結婚しよう」と言うだけでプロポーズが成功だと思っている方も多いのではないでしょうか。忘れられない一日にするためにも、「プラン」をしっかりと練って思い出に残るプロポーズにしませんか?

プラン 1.プロポーズの日時

 

プロポーズは日も大事

ふたりの特別な日になる”プロポーズの日”

いつプロポーズをするかは重要です。プロポーズの日はこの先「記念日」になります。つき合った日や彼女の誕生日、クリスマスなどは人気のプロポーズ日ですが、女性は勘が鋭いので、サプライズのつもりでもバレやすい日でもあります。また、そろそろかな?と期待される可能性も大きいので、これよりも前にプロポーズをすることもおすすめです。

プラン 2.シチュエーション(場所とタイミング)

夜景の見えるレストランプロポーズ

プロポーズは憧れのシチュエーションで

ふたりの想い出の場所は絶好のプロポーズスポット。他にもレストランや景色・夜景の綺麗な場所を調べてドライブデートもおすすめです。また、外出しにくい現在では「おうちプロポーズ」という方も多いでしょう。その場合は「食事のあとで」「12時になったら」など、プロポーズのタイミングも特に重要です。

プラン 3.プロポーズに必要な「言葉」と「婚約指輪」

婚約指輪と手紙

婚約指輪に手紙を添えて

せっかくのシチュエーションも「プロポーズの言葉」と「婚約指輪」があってこそ大成功におさまります。せっかくの素敵な言葉も「あれ?指輪は?」なんてことにならない為に必需品である婚約指輪は忘れないように準備しましょう。また、SNSなどでメッセージを贈り合う今の時代だからこそ、この時ばかりは手紙を添えるのもおすすめです。

▽プロポーズが成功した方の体験談

いざプロポーズに向けて準備をしようと思っても、何から進めたら良いのか分からないことも多いでしょう。そんな方には心強い味方「プロポーズ準備室」で相談してみてはいかがでしょうか?女性の好みや予算など、友人に聞けない事も相談に乗ってくれます。準備を万端にしてプロポーズ当日に備えましょう。

▽プロポーズにまつわることは何でも相談にのってくれます

 

関連記事

  1. 【静岡市】彼女に内緒で婚約指輪を用意していい?女性の本音とは

  2. 【浜松市】今からでも間に合う!プロポーズはクリスマスにするのがおすすめの3つの理由

  3. 【浜松市】プロポーズの言葉は大切!女性が言われて嬉しいセリフランキングBEST5

  4. 【浜松市】結婚指輪の疑問をプロに質問!専門店のスタッフさんが答えてくれました

  5. 【静岡市】結婚指輪を決めるのに「値段が安い」からはもう古い?

  6. 【静岡市】プロポーズに必要なアイテムは婚約指輪だけじゃない?女性が本当に嬉しかったものとは?

  7. 【静岡市】見守るだけじゃダメ?!彼女と一緒に婚約指輪を選ぶとき男性はどうすればいい?

  8. 【浜松市】K10は結婚指輪に相応しい?メリットとデメリットを徹底調査してみた

  9. 【浜松市】2020年コロナ禍でもおすすめのクリスマスサプライズプロポーズプラン