【静岡市】静岡市で探す結婚指輪。どのくらいの値段が適正?

大切な方との結婚の証である結婚指輪選びは、予算設定をしてからお店に行く方も多いと思います。しかし値段設定はどうすればいいのか悩んでしまう方もいますよね。そこで実際に結婚指輪を選んだ方々はどうしたのか、聞いてみました!

 

▽結婚指輪のお悩みを解決!

 

結婚指輪の平均価格はいくら?

結婚指輪 価格

平均価格を知る事で価格設定しやすくなる

結婚指輪の平均価格は2本で25万円程といわれています。あくまで平均なので2本で10万円のものから60万円以上のものと幅広い価格帯の結婚指輪があり、自分たちの収入などに合わせて無理せず選ぶことができます。それでは、先輩花嫁さんたちはどう予算設定をしたのか、ご紹介します。

安くても高品質な結婚指輪がいい

結婚指輪 安い 低価格 高品質

素材もプラチナで重厚感のある見た目

「私たちは結婚式の準備や引っ越しが重なってしまったので、低予算で結婚指輪を探していました。そこでおすすめしてもらった結婚指輪がデザインのかわいさだけでなく2本で11万円とお財布に優しく、作りも鍛造製法という丈夫な結婚指輪とのことで、とても気に入り即決でした!」(静岡市/23歳)

 

結婚をするとなにかとお金がかかり、結婚指輪は安く済ませたいと考える方もいます。低価格な結婚指輪を探す際は、素材や製法など様々なところに目を向けることが大切です。安くても品質の良い結婚指輪を探すためには事前に調べたり、様々な結婚指輪を取り扱っているセレクトショップに行くことをおすすめします。

予算よりも補償内容重視

結婚指輪 価格設定 アフターサービス

結婚指輪に重要なアフターメンテナンス

「結婚指輪は一生涯身に着けていくものなのでアフターメンテナンスが重要だと聞き、予算よりもメンテナンスが充実していそうなお店選びに重点を置きました。結局2本で30万円程の結婚指輪に決めました。」(島田市/30歳)

 

結婚指輪の値段を設定してから結婚指輪探しをする方もいれば、デザイン重視や補償内容重視で特に予算は決めていない方もいます。なかでもアフターメンテナンス重視の方は、あまりに安い結婚指輪やネット販売の結婚指輪の場合、購入後の保証がないこともあるので事前に調べておいた方がよいでしょう。

 

▽結婚指輪は値段の安さだけで決めてはいけない?

 

何を重視したいかが重要

結婚指輪 価格

こだわることによって価格は異なる

結婚指輪には幅広い価格帯があるので、自分たちが何を重視したいのかによって値段設定も変わります。いくらにしたらいいのかわからない方、一度に様々な価格帯の結婚指輪を見比べたい方はセレクトショップがおすすめです。なかでもルシルケイは経験豊富なスタッフが多いので、初めての方でも安心して結婚指輪選びができますよ。

 

▽静岡市でおすすめのセレクトショップ

 

関連記事

  1. 浜松市結婚指輪オーダーメイド

    【浜松市】婚約指輪にぴったり重なる結婚指輪はオーダーメイドがおすすめ

  2. 【静岡市】プロポーズ専用リングって婚約指輪としてどうなの?

  3. 静岡で探す!メモリアルジュエリー(遺骨リング)が作れるお店

  4. 【浜松市】結婚指輪の内側に込められた二人だけの想い。シークレットストーンとは?

  5. 浜松で人気の婚約指輪デザイン。共通している理由3つのこと。

  6. 【浜松市】レストランプロポーズの手順|彼女の『憧れの瞬間』を叶えるためにすることは?

  7. 【静岡市】みんなが気になるジュエリーリフォームとは?実例をご紹介

  8. 20歳の記念に用意したいパールネックレス!静岡市真珠専門店一覧

  9. 【静岡市】今さら聞けない!婚約指輪と結婚指輪の違いって?