世界にひとつのオリジナルの婚約指輪・結婚指輪を作ることができるのがオーダーメイドリングです。

【浜松市】個性的デザインのフルオーダーメイド婚約指輪・結婚指輪をご紹介!

お二人らしさを演出してくれる婚約指輪・結婚指輪は、間違いなくオーダーメイドリングです。おふたりならではの物語や想い、こだわりを指輪に込めることが出来るので、永く愛せる結婚指輪になります。今回は特に個性的なデザインをご紹介いたします。

サーフィンチューブがモチーフの結婚指輪

Blue Diamond・Ice Blue Diamond・White Diamondで煌めく波を表現しています。

「チューブ」とは岸に向かってトンネルができている状態の波のことで、この波で出来たトンネルを滑っていくことを「チューブライディング」と呼び、サーファーにとっての憧れです。そんな夢・目標を形にした結婚指輪です。

▼オーダーメイドの婚約指輪・結婚指輪の魅力は

三角形のダイヤモンドを施した結婚指輪

メンズは艶消し加工で男らしく、レディースは鏡面研磨で煌びやかに

三角形のダイヤモンドをアクセントに丸みを帯びた流線形のデザインはシンプルな中でも個性が感じられる結婚指輪。メンズは艶消し加工、レディースは鏡面研磨仕上げ。

▼人と被らない結婚指輪が欲しいなら

オリジナルデザインのパヴェ型婚約指輪

センターダイヤモンドを爪のない留め方で高さを軽減しています。

パヴェとはフランス語で石畳という意味があります。上記のようなリングはメレダイヤを石畳のように敷き詰めていることから、パヴェリングと呼ばれています。センターに大きなダイヤモンドを施すことでとても豪華な仕上がりの婚約指輪なりました。

▼「セミオーダー」と「フルオーダー」の違いは?

伝統技法木目金の結婚指輪

ピンクの差し色がアクセントになっています。

木目金(もくめがね)とは、何層もの色金を重ね合わせて彫りや捻りなどを加え、木目状の模様に仕上げる技法です。江戸時代初期に刀装具職人によって刀の鍔(つば)などの「グリ彫り」から始まりました。

お二人で考えてこだわった結婚指輪・婚約指輪はとても愛おしく、いつもそばに感じられる特別な宝物になります。そのため指輪を着けるモチベーションを維持して、末永く大切に着け続けることが出来ます。みなさんもオーダーメイドで結婚指輪・婚約指輪を作ってみてはいかがでしょうか。

▼浜松市のオーダーメイドジュエリー専門店

関連記事

  1. 【静岡市】色石初心者におすすめ!ピアスでおしゃれに楽しめるデザインまとめ

  2. 【浜松市】真珠のネックレスを購入するタイミングはいつ?20~50歳の女性に聞いてみた

  3. 【浜松】2024年最新!20代女性が選ぶ婚約指輪ランキング

  4. 【浜松市】婚約指輪はいらない!と言う彼女に贈る婚約記念アイテムとは?

  5. 【豊橋】ピンク好き集まれ!結婚指輪に好きな色味を入れよう

  6. ベビーリング

    【静岡市】今話題のベビーリングって何?用意するタイミングとは

  7. 【浜松市】これから先ずっと満足できる婚約指輪。その選び方のポイントとは

  8. 【浜松】プロポーズに最適のダイヤモンド!新定義パーフェクトラフとは?

  9. S字ラインの結婚指輪

    【浜松市】手が綺麗に見えるS字ラインの結婚指輪人気BEST5