留め方でダイヤモンドの大きさの見え方が変わるって本当?
浜松市婚約指輪

【浜松市】留め方で変わる!ダイヤモンドが大きく見える婚約指輪デザインとは?

婚約指輪の主役「ダイヤモンド」を少しでも大きく見せたいと思う方も多いのではないでしょうか。婚約指輪はダイヤモンドの留め方によって、デザインの印象が変わるため大きさが違うように見えることがあります。これから婚約指輪を選ぶのであれば、ダイヤモンド留め方も意識して選ぶと納得はいく婚約指輪を見つけることができるでしょう。

王道のダイヤモンドの留め方

6本爪

婚約指輪で選ばれるダイヤモンドの多くはラウンドブリリアントカットという丸い形状のものが主流です。6本の爪で支える事で輪郭を丸く見せる効果があります。女性らしい優しい雰囲気になるため人気があるデザインの1つです。

ダイヤモンドを大きく見せる
デザインとは?

取り巻き

センターのダイヤモンドを取り囲むようにメレダイヤモンドがセッティングされた婚約指輪。遠目から見ると1石の大きなダイヤモンドのようにも見えるため、0.2ctくらいのダイヤモンドでも0.5ct以上の大きさに見えます。

サイドメレダイヤモンド

【ウェーブライン】今や主流とも言えるサイドメレダイヤモンドの婚約指輪。両脇のメレダイヤモンドの大きさで印象がとても変わります。センターのダイヤモンドの直径から半分くらいの大きさのメレダイヤモンドをセッティングすることで、一体感がありダイヤモンドが大きく見えます。

【ストレートライン】直線にダイヤモンドが並んでセッティングされているため、スッキリした印象になりスタイリッシュに見せてくれます。こちらもウェーブラインと同様サイドメレダイヤモンドが大きいため、遠くから見ると大きな1石のダイヤモンドに見えます。

フクリン留め

フクリン留めは爪ではなく金属でダイヤモンドを覆うタイプの婚約指輪です。丸いダイヤモンドの輪郭をはっきりとさせてくれるため、ダイヤモンドが大きく見えます。取り巻きタイプやサイドメレタイプなどの華やかなデザインとは違い、個性的なデザインが魅力です。


婚約指輪を購入する際、予算が限られているとしてもコスパが良くダイヤモンドを大きく見せてくれるデザインを選べばお値段以上の婚約指輪に見せてくれのではないでしょうか。浜松市で婚約指輪を探すのであればデザインの種類が豊富なブライダルジュエリー専門店の「ETERNAL FIRST DIAMOND浜松」がおすすめです。まずはお店に行って婚約指輪を試着をしてみましょう。

▼ETERNALFIRST DIAMOND浜松のHPはコチラ

LUCIR-K GROUP公式アプリ

人気企画プレゼント企画 オークション企画
便利なチャット機能 クーポンルーレット機能 タイムライン機能
レベルアップ機能 ポイント獲得機能などお得がいっぱいのアプリ
【お気軽にダウンロードして ↓↓↓ 新規登録してください!】

L-squについて

 

関連記事

  1. 浜松市プロポーズ

    【浜松市】プロポーズまで時間がない!今すぐ婚約指輪を用意したいなら

  2. 【浜松市】私ひとりで結婚指輪の下見。意外な発見がありました!

  3. 【静岡市】婚約指輪だけじゃない?プロポーズで贈る婚約記念品の人気ランキング

  4. コロナでも婚約指輪結婚指輪選び

    【静岡市】婚約指輪はダイヤモンド選びが重要?本来の意味合いが伝わる方法

  5. 【静岡市】結婚指輪はどっちが人気?太い指輪と細い指輪。既婚女性のリアルな声

  6. 【静岡市】高級腕時計でも安いブランドとは?その秘密を徹底解説

  7. 【静岡市】実は女性が期待しているプロポーズのタイミング3選!

  8. 【静岡市】婚約指輪のジュエリーリフォーム実例。費用、納期、詳しく教えて!

  9. 【静岡市】相場よりも予算が少なかった僕が購入した大満足な婚約指輪