真珠ネックレスが安い理由は訳あり品以外にある?
神戸市三ノ宮真珠ネックレス

【静岡市】安い真珠ネックレスはやっぱり訳あり?理由を徹底調査!

物を購入する時に、あなたはどこを基準に選びますか?ものを選ぶ基準に選ばれるのは、主に品質と価格なのではないでしょうか。通常、高くて品質の良いものはあっても、安くて品質の良いものはなかなか見つからないですよね。では、真珠ネックレスについても同様に、質の良いものは価格も上がってしまうものなのでしょうか。

真珠ネックレスが安い理由①

真珠自体がイミテーションの場合。

真珠ネックレスが安い理由はいくつかありますが、まず一つ目はイミテーションの真珠であることです。イミテーションとはフェイクパール、つまり偽物の真珠のことで、このようなものはインターネットやデパートでも安価で販売しています。本物の真珠との大きな違いは、工場の人の手で作られているか、海の貝の中で育てられたかという作り方の違いです。一見違いは分かりにくいように感じるものも、時間が経つにつれて徐々に黄色く変色してしまうため、結局買い直すことになってしまう割合が高いようです。

▼真珠ネックレスの正しい選び方

真珠ネックレスが安い理由②

いびつな形や傷が多い場合など。

考えられる二つ目の理由としては、形があまりよくないものや傷が多い物、いわゆる”訳あり商品”です。本真珠でも、真珠の質に何らかの欠点があるものは、安価で販売されている可能性があります。その為、このような場合は自身でしっかりと実物を見て、傷の程度などを理解した上で購入するべきかを判断しましょう。

真珠ネックレスが安い理由③

仕入れの仕方を工夫している場合。

三つ目の理由は、仕入れの仕方が考えられます。真珠の仕入れ方として、養殖場からいくつかの業者を通して店舗へ届くのが一般的ですが、養殖場から直接仕入れをすることで価格を抑えることが出来るのです。同じく”安い”ものでも、この場合であれば、質の良い真珠ネックレスを安く購入することが出来るため、最もおすすめの選び方です。

▼真珠ネックレスはどこで買うべき?

 


このように、真珠ネックレスが安い理由はいくつかあることが分かりましたね。真珠は一生涯、またきちんとメンテナンスを行っていけば代々受け継いでいくことのできるジュエリーです。ぜひこちらの記事を参考に、正しい選び方をしてみて下さいね。

▼静岡市で人気の真珠専門店

 

関連記事

  1. 【浜松市】一生ものにぴったり!プラチナの結婚指輪ならイリジウム割りがおすすめの理由とは

  2. 【浜松市】結婚指輪は太さを変えるだけで個性的に!おしゃれな指輪にしたいなら

  3. 【静岡市】静岡市で婚約指輪をリフォームできる宝石店は少ない?おすすめのお店をご紹介

  4. 【浜松市】彼女へプロポーズ|婚約指輪の相場っていくらくらい?価格の違いとは。

  5. 【静岡市】入籍まで1ヶ月!彼女にプロポーズをしていないのですが今からでも遅くありませんか?

  6. 【静岡市】家に色石ルースだけあります。ジュエリー加工はできる?

  7. 【静岡市】誰よりも可愛い婚約指輪を贈るならハワイアンジュエリーがおすすめ

  8. オーダーメイドハワイアン

    【静岡市】ジュエリーリフォームって何?新しく購入するよりお得なポイントとは

  9. 【浜松市】結婚指輪の決め手になる?!理想のアフターサービスを徹底解説