彼女に喜んで貰えるプロポーズの言葉とは?

【浜松市】彼から言われて嬉しかったプロポーズの言葉は?既婚女性へアンケート大調査!

「プロポーズではどんな物や演出よりも、心に響く言葉が欲しい!」という女性は多いようです。実際に女性はどのような言葉を贈られたいのでしょうか?既婚女性100名へ、嬉しかったプロポーズの言葉をアンケート調査してみました。

1.つい笑顔になれる言葉

浜松市プロポーズ

プロポーズを笑顔溢れる思い出に…

「僕には君しかいない!結婚して下さい!」
「結婚しよう。そしたら毎日笑わせてあげるよ!」
「僕たち、同じ苗字にならない?」

これを聞いたら、つい笑顔になってしまうような言葉。いつも親友のようにふざけ合っているカップルや、かしこまった雰囲気が苦手という彼女におすすめです。お二人らしく、感動しながらもクスっと笑えるような言葉を贈ってあげましょう。

▽プロポーズの仕方も大切

2.心がほっこり温まる言葉

浜松市プロポーズ

これから先幸せになれそうな言葉

「おじいちゃんとおばあちゃんになっても一緒にいたいな」
「これからもずっと隣にいてください」
「僕と家族になって下さい」
「二人で一緒に幸せになりたいです」

心が温かくなるような優しさを感じる言葉です。“一緒に幸せになる”という今後の目標にもなりそうですね。今だけでなく、二人の遠い未来まで想像できるような言葉は、結婚に安心感を求める女性へぴったりです。

3.ストレートに気持ちが伝わる言葉

浜松市プロポーズ

プロポーズと言えば、やっぱり憧れのこの言葉!

「一生幸せにします。結婚して下さい!」

プロポーズらしく定番の言葉ですが、やはり一番人気があるようです。一生に一度のプロポーズだからこそ、直球に伝えてくれたのが嬉しかった!という女性の意見が多数。シンプルながらも、彼の揺るがない気持ちがはっきりと伝わる言葉はどのような女性も憧れているようです。

▽プロポーズ準備は計画的に

気持ちを込めて言葉を贈ろう

浜松市プロポーズ

彼女の欲しい言葉を想像してみよう

ただこの言葉を伝えれば良い…という訳ではありません。プロポーズの言葉は、あなたの強い気持ちをしっかり込めることが大切。結婚とは二人の人生の大きな選択となります。“これからの人生、一生彼女と支え合っていく”という強い意志を込めて、しっかりと彼女に伝えてあげて下さいね。

▽プロポーズの必需品 婚約指輪を探す

関連記事

  1. 【浜松市】結婚祝いで嬉しかった母からの贈り物『真珠のネックレス』とは?

  2. 【静岡市】これなら迷わない!結婚指輪の選び方。私たちは鍛造製法にしました

  3. 【浜松市】金属アレルギーでも着けられる結婚指輪って?悩みを解決できる素材を紹介

  4. 【静岡市】青・赤・緑。色とりどりのカラーが美しい婚約指輪「SORA」とは

  5. 【静岡市】教えて!婚約指輪をいらないという彼女と贈りたい僕。

  6. 【静岡市】これさえ知っておけば安心!嫁入り道具に真珠ネックレスが必要な理由

  7. 【静岡市】今注目のファンシーシェイプカットとは?おしゃれなカップルに人気の婚約指輪

  8. 【浜松市】こんなはずじゃなかった…女性を落胆させた残念なプロポーズランキング

  9. 【浜松市】シンプルだから迷う結婚指輪…その悩みを解決する選び方をご紹介