コロナ禍でも結婚指輪探しはできる?

【静岡市コロナ禍結婚指輪事情】ブライダルジュエリー店の感染予防対策について

新型コロナウイルスのニュースが絶えず不安が募る毎日ですが、コロナがきっかけで結婚の話が進んだカップルも多いようです。しかし、ご両親への挨拶や結婚指輪の準備など、結婚が決まっても中々外出できずに結婚準備が進まない、と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。そこで、婚約指輪や結婚指輪を主に取り扱うブライダルジュエリー店での感染予防対策を調べてみました。

私が見つけたお店

ETERNAL静岡

静岡市のセレクトジュエリーショップ

静岡市の呉服町通りに位置する「ETERNAL静岡」さん。こんな時期だからこそ、ジュエリー店をいくつも回るよりも一つの店舗でたくさん見られる方が良いと思い、セレクトジュエリーショップに絞って調べていたところ、ホームページの冒頭に感染予防対策についての記載があったのでこちらのお店にしました。

【主な感染予防対策】
・ホームページ掲載写真の充実さ
・オンライン接客の取り入れ
・YouTube動画の掲載
・チャット機能の活用

ホームページ掲載写真の充実さ

実際に結婚指輪を着用した写真

ホームページに載っている商品写真は、白背景に指輪単体の写真がほとんどだと思うのですが、ETERNAL静岡では結婚指輪の着用写真やアップで撮影した写真も載せているため、ホームページを見るだけでもイメージが掴みやすくなっています。店舗に足を運ぶ前にデザインの候補をある程度絞り込んでおくことで、店舗滞在時間を短縮することが出来ますね。

YouTube動画の掲載

動画でさらに分かりやすく

ホームページの中には結婚指輪の画像だけでなく、素材や金額、アレンジについての詳細や、いくつかのブランドにはYOUTUBEで指輪のデザインを紹介する動画も載っていました。静止画だけでは分かりにくいような細かい部分まで詳しく説明されていて、とても分かりやすかったです。

▽ETERNAL静岡のYoutube動画はこちら

オンライン接客の取り入れ

結婚指輪の疑問点をその場で解決

オンラインでブライダルコンシェルジュと繋ぎ、自宅にいながら結婚指輪選びが可能なサービスがあるようです。リングの着け心地や疑問点もその場で解消してくれるので、実際に来店した時と同じような感覚で結婚指輪選びが楽しめます。

チャット機能の活用

ホームページの最後にETERNAL静岡の公式アプリケーションがあり、アプリの中にチャット機能が付いていました。チャット機能があることで、後々気になった些細な疑問点や来店日の希望など、電話よりも気軽にやり取りが出来そうですね。


他にも店内・使用済み店頭サンプルのアルコール除菌、検温等は徹底して行っているようです。このように、まずはホームページ内の画像や動画等で候補のデザインを絞り込み、来店後は実物を見て最終決定、サイズ計測、決済のみの段階にしておくことで、大幅に時間短縮に繋がります。コロナ禍で結婚指輪の購入を先送りにしている方は、ぜひETERNAL静岡のホームページをチェックしてみてください。

▽ETERNAL静岡の公式ホームページ

 

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪を渡したいけど、予算が少ないと悩んでいませんか?

  2. 【静岡市】エタニティリングは結婚指輪に相応しい?

  3. 【浜松市】プロが教える!結婚指輪サイズの選び方、3つのポイント

  4. 【静岡市】婚約指輪の素材はどっちがおすすめ?プラチナVSゴールド

  5. 【静岡市】婚約指輪のデザインを変えたい!ダイヤモンドはそのままで作るリフォームとは

  6. 【浜松市】プロポーズを考える男性必見!婚約指輪についての不安を解消します~まとめ編~

  7. 【浜松市】後悔しない結婚指輪を選びたい!口コミからみる先輩夫婦のこだわりポイント

  8. 【静岡市】婚約指輪はダイヤモンドにこだわって決めてよかった!僕のプロポーズ体験談

  9. 【浜松市】高品質の真珠を選ぶポイントとは。花珠真珠=最高品質とは限らない