【静岡市】細い指と太い指で似合う婚約指輪のデザインは違うって本当?

プロポーズの際に彼から贈られる婚約指輪。一生ものですから自分に良く似合うデザインを身に着けたいですよね。でも自分に良く似合うものは何か、見つけるのは難しいと思っている方もいると思います。そこで参考にしていただきたいのが指の太さです。指が細いか太いかで似合うデザインが異なるのです。

▽初めてでもわかる婚約指輪の選び方

細い指に似合う婚約指輪

婚約指輪 細目

華奢なアームとサイドに並んだメレダイヤが可愛らしい

華奢で女性らしいお指の方は細身のデザインがおすすめです。センターダイヤモンドも大きく見せる効果があります。ただし、細すぎるものは変形に繋がりやすく寂しい印象になってしまうので、あくまでもお指のバランスに合わせて選ぶ事が大切です。

▽上記のリング詳細

太い指に似合う婚約指輪

婚約指輪 ボリューム

大きめのメレダイヤが手元のバランスをよく見せてくれる

しっかりとした指をされている方は、ウェーブタイプやV字タイプの婚約指輪がおすすめです。動きのある指輪は指をより綺麗に見せてくれる効果があります。また、アームが太すぎるとボリュームアップして見えてしまうので、程よい太さのものが似合います。そして華やかなデザインは指から視線を外し、リングに視線を集めます。

▽上記のリング詳細

まずは自分の指のタイプを知ろう

婚約指輪 指の太さ

自分の手の形状を理解することがカギ

いかがでしたでしょうか。指の太さによって似合う婚約指輪のデザインは異なります。見た目のデザインだけでなく、試着した時のバランスをよく観察して自分に似合う婚約指輪を選んでくださいね。

▽婚約指輪を探すのにおすすめのお店はこちら

 

関連記事

  1. 婚約指輪のおすすめ

    【静岡市】安いだけじゃない。高品質で彼女も満足する婚約指輪!

  2. 【静岡市】結婚指輪の選び方!重視するなら「品質」or「価格」?

  3. 【静岡市】プロポーズプランに悩んでいる男性必見!婚約指輪はギリギリでも大丈夫って本当?

  4. 【静岡市】エタニティリングは結婚指輪に相応しい?

  5. 【静岡市】真珠にも品質の差は本当にあるの?安心出来るお店の選び方

  6. 【静岡市】金属アレルギーでも身に着けられる結婚指輪とは?アレルギー対応の結婚指輪

  7. 【静岡市】プロポーズには何が必要?成功させるためのアイテムとは

  8. コロナでも婚約指輪結婚指輪選び

    みんなはどうしてる?コロナでも安心して婚約指輪・結婚指輪選びをする方法

  9. 【浜松市】結婚指輪人気デザインランキング「飽きないシンプル編」