皆が選ぶプラチナ結婚指輪。なぜ人気なの?

【浜松市】結婚指輪はシンプルが人気!プラチナが選ばれ続ける理由とおすすめのデザイン

これからの結婚生活でずっと身に着ける『結婚指輪』。そのため、TPOを問わず身に着けられるシンプルな結婚指輪を選ぶ方が多いようです。中でも90%以上のカップルに選ばれているのが、プラチナ素材を使用した結婚指輪です。なぜ、この素材が選ばれているのでしょうか?今回はプラチナの結婚指輪が人気の理由と、おすすめデザインをご紹介します。

プラチナの結婚指輪が人気の理由

浜松市結婚指輪

結婚指輪らしいプラチナリング

白色の輝きは生涯身に着けやすい…68%
ダイヤモンドが綺麗に見える…21%
手入れがしやすい…11%

プラチナの結婚指輪を選んだカップルに購入した理由を聞いてみると、プラチナ白い色味と輝きは着ける場面を選ばず、身に着けやすいという声が多く挙がりました。プラチナは白金と呼ばれる白い金属です。酸などにも反応しにくく、変色しにくいことも、永く身に着ける結婚指輪に相応しいと言われています。また、白く輝くダイヤモンドとも相性が良く、輝きを引き立てます。

▽プラチナの魅力を徹底解説

プラチナには見た目の美しさだけでなく、その素材の特性も結婚指輪に相応しい魅力があるのですね。では、どのようなデザインが人気なのでしょうか。

ダイヤモンドなしの結婚指輪

浜松市結婚指輪

プラチナの上質さが際立ちます。

究極のシンプルデザインを求めている方におすすめなのが、ダイヤモンドが入っていない結婚指輪。装飾がない分、プラチナが本来持つ、内側から溢れるような輝きを感じられます。日常のお手入れがしやすいというメリットも得られます。

▽シンプルでもこだわりたいならSORA

カラーダイヤモンドが入った結婚指輪

浜松市結婚指輪

カフェリング『ローブドゥマリエ』

プラチナの白い輝きは、カラーダイヤモンドをより魅力的に見せてくれます。ピンクダイヤモンドや、ブルー・ブラックのダイヤモンドとも相性抜群。シンプルなデザインの中にも個性を加えることができますね。

▽断トツの人気【ピンクダイヤモンド】の秘密

シンプルな結婚指輪を探すなら…

浜松市結婚指輪

多くのデザインが揃うセレクトジュエリーショップ

プラチナの結婚指輪は人気のため多くのお店で取り扱っています。しかし、シンプルなものほどデザインの違いを比較するのは難しいですよね。結婚指輪選びに悩んだら、色々なデザインを一度に比較できるセレクトタイプのブライダルリング専門店に行ってみてください。プラチナの結婚指輪はもちろん、カラーゴールドの指輪や、色々なテイストのデザインを試着できます。浜松市で結婚指輪を探すなら、ブライダルリング専門店ETERNAL浜松がおすすめですよ。

▽ETERNAL浜松店 結婚指輪一覧

関連記事

  1. 【浜松市】2021年最新 プロが選ぶ結婚指輪のおすすめランキング-シンプル編-

  2. 【静岡市】婚約指輪をあげた男性が考える理想のお返しアイテムと相場は?

  3. 【浜松市】結婚指輪の選び方において重要視したいポイント5つ

  4. 【浜松市】女性が憧れる!婚約指輪と結婚指輪を重ね着け プロおすすめデザイン3選!

  5. 【静岡市】安い婚約指輪を見つけるには?意外と知らない婚約指輪の選び方

  6. 【浜松市】話題の“プロポーズダイヤモンド”のメリットデメリットを比較!

  7. 【静岡市】真珠ネックレスはいる?いらない?年代別にアンケートを取ってみた

  8. 【静岡市】男性の結婚指輪で人気のデザインとは?失敗しない選び方を教えます

  9. 【静岡市】カラーストーンルースが選びたい放題?噂のジュエリーショップを見に行ってきました