みなさんは大きなダイヤモンドが留まった婚約指輪にどのようなイメージがありますか?派手すぎる、使いづらそう、高そうなど、いろいろな声がありますが、実際に見たことがない方も多いはず。では、大きなダイヤモンドが留まった婚約指輪でプロポーズされた方はどう感じているのか、本音を聞きました。
婚約指輪をもらった女性の声
彼は7歳年下なので、焦らせてしまっていないか、ふたりでうまくやっていけるのか、など色々な不安がありました。そして付き合って2年の記念日を迎えた時に彼がプロポーズをしてくれたんです。その婚約指輪は、自分の周りでも着けている人がいないくらい大きなダイヤモンドが留まっていてとても驚きました。ダイヤモンドを通じて彼の本気が伝わったし、彼となら安心だと確信しました。友人と会うときには、つい自分の婚約指輪のダイヤモンドと比べて優越感に浸ってしまいます。【静岡市在住:37歳女性】
彼と付き合って6年目の記念日にプロポーズされました。私は早く結婚したいと言っていたんですが、彼にはそんな素振りが全くない状態が続いていたので、待ちに待ったプロポーズでした。彼が箱を開けた瞬間、目に飛び込んできた大きなダイヤモンドの輝きにとても驚きました!両親に見せたら「こんな大きなダイヤモンドをもらったの?!」と、彼のことを絶賛していました。結婚して5年経ちますが、両親は彼と会うたびに男らしいと褒めています。【富士宮市在住:30歳女性】
▽婚約指輪のデザインや渡し方とは⁈
大きいダイヤモンドも見比べてみよう!
実際の声のように、大きなダイヤモンドは見た目のインパクトから、より特別感があるようです。また、『大きい=高い』というイメージがあるので、経済力や決断力などが伝わり、周りからの評価が高くなるでしょう。ダイヤモンドは婚約指輪の主役!これから婚約指輪を選ぼうと考えている方は、ぜひダイヤモンドの大きさにこだわってみるのはいかがでしょうか?
▽ダイヤモンドを見比べられるお店