色石ジュエリーに挑戦したい方必見!

【静岡市】カラーストーンルースってなに?色石ジュエリー初級編

年齢を重ねていくと自身に合ったジュエリーを身に着けたいと思うこともあるのではないでしょうか。一般的に”ジュエリー”と聞くとダイヤモンドが留められたリングやネックレスなどを想像される方が多いと思いますが、最近では自身の好きな色やラッキーカラーを身に着けたいと”カラーストーン”を取り入れたジュエリーも人気を集めています。

カラーストーンとは?

静岡市色石ジュエリーおすすめ

色とりどりの宝石に思わず心奪われます。

カラーストーンとは色石とも呼ばれていて、ダイヤモンドのような無色透明の石ではなく、ルビーやエメラルド・サファイヤなどの色彩豊かな宝石のことを言います。またルースとは、色石の裸石のことを指します。

色石の種類

静岡市色石ジュエリー人気

同じ色石でも価格や品質は異なります。

一般的に馴染みのある色石には、ルビー、サファイア、エメラルド、アクアマリンなどがあります。ダイヤモンドと同じように、内包物の量や色味が濃く、透明度の高いものが希少価値があるとされています。

カラーストーンジュエリー

静岡市カラーストーン

自分だけの色石ジュエリーを作れます。

『ジュエリーが欲しい!』と思っている方は、すでにデザインされているものを購入するイメージを持っている方も多いと思いますが、自身の好みのルースを見つけて、どんなジュエリーにしたいかを考えるのもおすすめです。静岡市街中のお店の中にルースを自身で探して選べるLoose stone Search<ルースストーンサーチ>と言うものがあるそうです。

▽体験談!自分好みの色石ジュエリーを見つけました

 

カラーストーンをルースから見たい方は

静岡市色石ジュエリー

静岡の街中に色石ジュエリーを楽しめるお店があります。

初心者の方でも安心してカラーストーンルースを選べるお店はLUCIR-K(ルシルケイ)です。店舗内にBarのような雰囲気で色石を選べるこのお店では、数えきれない色石ルースの中からお気に入りのルースを見つけることが出来ます。また、石の色味や形の特徴を生かしたオリジナルブランド「Savon de Bijoux サボンドビジュ」もあります。色合いや形・すべて1点もので職人さんがオーダーで作るジュエリーからは、作り手の想いを感じることができます。『初めての色石ジュエリーを試してみたい』という方は、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

▽色石Barについて

 

▽色石Barがあるお店

 

関連記事

  1. 浜松市ジュエリーショップ

    【浜松市】婚約指輪・結婚指輪の下見スケージュール「効率的」「満足度高い」回り方とは?

  2. 【浜松市】結婚指輪は入籍日までに欲しい!その理由とは?

  3. アンティークで可愛い婚約指輪

    【静岡市】一目惚れ率NO.1!アンティークで可愛い婚約指輪

  4. 【静岡市】後悔しないサプライズプロポーズ!二人の大切な思い出になる選び方とは?

  5. 【福井市】【画像で見る】女性の本音で選ぶ婚約指輪!人気のデザインBEST3をご紹介!

  6. モニッケンEN05,モニッケン婚約指輪

    【福井市】婚約指輪を探すなら知っておきたい!ダイアモンドの「4C」

  7. 【静岡市】彼女から彼へ!婚約記念品のお返しは何にした?

  8. 【金沢市】譲り受けたジュエリーを美しく蘇らせる”ジュエリーリフォーム”とは??

  9. 【野々市】婚約指輪いらないと答える女性たちの理由と必要性