ジュエリーリフォームは意外と簡単?!

【静岡市】婚約指輪のデザインを変えたい!ダイヤモンドはそのままで作るリフォームとは

今年で主人と結婚して30年になります。また、娘の結婚も決まり色々な節目となる年です。娘の結婚式は来年を予定しているのですが、せっかくなら主人からもらった婚約指輪を着けて列席したいと考えました。ただ、貰っていたのはダイヤモンドを留めている部分が高く、ボリュームのあるデザインでした。デザインを変えたいけど、ダイヤモンドはそのまま残したいと思い、希望が叶う方法を探していた時にジュエリーリフォームを見つけました。

ジュエリーリフォームについて検索

ジュエリーリフォーム 相場

デザインだけでなく価格も確認しましょう。

「静岡市ジュエリリフォーム」と調べてみたら、沢山の情報が載っていました。方法など細かく調べてみたところ、私の希望通りダイヤモンドをそのまま使って、婚約指輪のデザインを変えることができるとあったのでとても安心しました。ただ、できることとできないことがありそうだったので、実際にお店へ行って相談してみることに。

お店へ相談しに行ってみた

ジュエリーリフォーム 

安心して相談をすることができました。

ネットで調べていたなかで、一番雰囲気が良さそうだったTIARA(ティアラ)というお店を訪ねました。静岡最大級の品揃えと書いてありワクワクしながら向かっていたんですが、いざお店に着いたら店頭には想像以上の婚約指輪や結婚指輪が並んでいて驚きました!普段使いがしやすくて華やかなデザインにしたいと考えていたので「ここならたくさん見比べられそう」と思い嬉しかったです。店内に案内してもらい、早速デザイン選びをさせてもらいました。

お気に入りを見つけてそのまま注文!

ジュエリーリフォーム アフターサービス

アフターメンテナンスの内容も重要!

幅広いバリエーションで見比べさせてもらいとても楽しかったです。どのデザインも好みでしたが、スタッフの方が、主人が選んでくれたダイヤモンドが引き立つデザインをおすすめしてくれたんです。華やかさもあるし、より結婚当初の思い出が蘇りそうで気に入っちゃいました。さすがプロの方だな頼もしかったので、そのままリフォームをお願いすることにしました。

完成した婚約指輪に感動

婚約指輪 リフォーム

指輪以外にネックレスにもリフォームできるそう。

注文をしてから1か月半後、主人も完成を楽しみにしていたのでふたりで受け取りに行きました。そして、見せてもらった婚約指輪はかつてのものから大変身していました。改めて、主人が素敵なダイヤモンドを選んでくれたんだと実感して感動…。これで、娘の結婚式にもしっかりと送り出す気持ちで臨めそうです。なにより、今後もずっと着けられるようになったのがとても嬉しかったので、主人と出かけるときは必ず着けたいと思っています!

ジュエリーリフォームを体験してみて

婚約指輪 リフォーム

ダイヤモンドだけの持ち込みもできるそうです。

今回ジュエリーリフォームを初めて体験しましたが、思っていたよりも簡単にできて驚きました。指輪を見ると主人からプロポーズされた時や、娘を出産した時のことまで、たくさんの思い出が蘇りました。きっと私のように、使わなくなった婚約指輪のデザインを変えて、もう一度着けたいと思っている方もいるはずです。そんな方にはぜひジュエリーリフォームをおすすめします。お世話になったお店の情報も載せておくので、試しに行ってみてください。

▽私が相談に行ったお店はこちら

 

関連記事

  1. 【浜松市】婚約指輪にダイヤモンドを贈る理由。それは本来の意味合いからだった!

  2. 【静岡市】シンプルな結婚指輪にする予定だった私がハワイアンジュエリーに決めた理由

  3. 【浜松市】結婚指輪の刻印はどうする?オリジナルにこだわるならレーザー刻印がオススメ!

  4. 浜松市結婚指輪素材

    【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識①

  5. 【静岡市】おしゃれで丈夫な結婚指輪!私たちがドイツ製のリングに決めた理由

  6. 【静岡市】ジュエリーリフォームを成功させるセミオーダーの仕方とは?

  7. 【静岡プロポーズ】準備不足でも大丈夫!最短1週間で用意できる婚約指輪

  8. 【浜松市】結婚指輪の決め手になる?!理想のアフターサービスを徹底解説

  9. 【静岡市】プラチナに比べてゴールドの結婚指輪は変形しやすいって本当?